iPhone

いまラジオがアツい!?radiko.jpアプリが便利!

ラジオアプリがiTunes App Storeが人気上位にランクインしているのでダウンロードして使ってみました。うちにラジオが聞ける機器が少なく、ラジオを聴くことは少なかったのですがラジオチューナーが付いていないiPhoneでラジオが聞けるのはちょっと便利です。Podcastのように自分が選択して聴くスタイルもいいけど、垂れ流しで聴くのもけっこうおもしろいですね。


関東局や大阪局で放送されているラジオ局を『IPサイマルラジオ』として提供しています。
接続元のIPアドレスからエリアを調べられて局提供内であれば接続が可能なようです。
関東局では上記の局が選択可能です。


選局中には番組情報やトピックスが表示されて途中から聴いても番組名や話題などがわかります。
今のラジオって便利ですね。

関連サイト

  • この記事を書いた人

桜島

三度の飯よりレビューが好きなブロガー&YouTuber。 ガジェット、通信機器、半導体関連の有益な情報や体験を発信しています。

おすすめ記事

-iPhone
-,