カテゴリー別アーカイブ: 注目アイテム

デカいACアダプタをたくさん繋ぎたい!専用電源延長ケーブルが便利!

PC周りやテレビまわりって、どうしてもケーブルが集中してしまいます。うまくACタップに集約できればいいんですが、どうしても大きめのACアダプタはやっかいです。一つ繋ぐと隣のポート塞がって繋げられなくなってしまうことも少なくありません。そこでこの4股の電源ケーブルなら最大4台のACアダプタを同時に接続できます。これならゴテゴテしたACアダプタが複数あっても大丈夫ですね。

シェアしよう!

1万円でWindowsタブレットが買える!今年はWindwsタブレットが熱い!?

去年度のiPadの売れ行きは予想より良くなかったみたいです。タブレットの需要は一服といったところでしょうか。しかしWindowsタブレットはこれから本気を出すみたいですよ。iPadもAndroidタブレットもPCの一部機能を抜き出した様な機能でした。しかしWindowsタブレットはWindowsを搭載しているのでPCのWindowsがそのままタブレットで扱えます。Officeも使えるしPCゲームだって遊べます。その上、後発だけあってどのWindowsタブレットの安いものが多いです。その中でのこの機種は特別安い!1万円で買えます!ちょっとWindowsタブレットが気になるな。使ってみようかな?って人にはオススメですね。艦これやるだけならこれで十分なのではないでしょうか?

シェアしよう!

iPhoneとAndroidでSIMを使いまわすならアダプタが便利!50円で買える!

こんにちは!いよいよ年度末も大詰め!新しくスマホをゲットした人も多いのでは?今年の年度末はiPhone6が盛り上がっていますね!去年のPhones祭りほどではないですが、人気機種のiPhone6/6Plusが早くも一括0円なんて見かけるようになりました。もうゲットしましたか?

ちなみに私はゲットできていません!ドコモのiPhone6Plus狙いなんですが高くてなかなか手が出ません。今週末が最後の勝負どころです。ちょっと高くても安いうちに買っておくか悩みどころです。

ところでiPhoneもいいんですが、最近はAndroid端末の使い勝手も良く、正直iPhoneと遜色ない快適さがあります。そんな時はSIMを差し替えれば使えるようになります。でもiPhoneで使われているのは、とても小さいnanoSIMサイズです。Androidのほとんどは、一回り大きいmicroSIMサイズです。小さいサイズを大きいサイズにサイズアップするにはアダプタが便利です。もう既に値段も落ち着いて、今なら50円で買えます。ちなみに私は5セットくらい持っています。5セットでも250円。全然痛くない価格ですね。一つ持っておくだけでも捗りますよ!

シェアしよう!

バッテリーの寿命を伸ばす6箇条!スマホ,デジカメ,タブレット,ノートPC対応!

image

 

だいぶ前からお世話になっている互換バッテリー屋があります。それがロワジャパンです。メーカーバッテリーに比べて圧倒的に安いのに、ちゃっとしたバッテリーもが買えるのが特徴です。互換バッテリーを買ったことがある人は知っていると思いますが、バッテリーは当たりハズレが大きいです。すごく長持ちするバッテリーをゲット出来る時もあるけれども、全く使えないバッテリーを引き当ててしまうこともあります。メーカー純正を買えば間違いはないけれども、めちゃめちゃ高いです。それほどバッテリーは悩ましい機器です。

先日、ビデオカメラ用の互換バッテリーをロワバッテリーに注文しました。その時の注意事項にバッテリーの基本的な扱い方が紹介されていたので抜粋して紹介します。(それにしても大容量バッテリーはデカイ!)

  1. バッテリーが到着後、すぐに満充電をし、普通の使用で残量が空になるまで使用、その後、再度満充電。この充放電の繰り返しを3回~5回すること。
  2. 1ヶ月以上使用しない場合はバッテリーの性能維持の為に、30~40%程度の充電残量状態で本体から取り外し、冷暗所に保管すること。
  3. オリジナルと互換のバッテリーを持っている場合は、交互で使用すること。
  4. バッテリーをカメラに入れたままで保管しないこと。
  5. 車の中にそのまま置かないこと。
  6. 周りに何もないところで状況を確認しながら充電すること。
シェアしよう!

カメラはスマホで十分?デジカメなら綺麗でお手頃で高性能!

最近デジカメを使っていますか?私の場合、スマホが登場してiPhone4sの発売以降、ほとんどスマホで写真を撮っています。あんな小さなボディーで結構きれいな写真が撮れるので重宝しますよね。

すっかりデジカメの座はスマホに奪われてしまったようです。その影響でスマホより少し大きめのコンパクトデジカメは売れなくなってしまったみたいですね。私もすっかりコンパクトデジカメに興味がなくなってしまいました。

ところが、コンパクトデジカメを調べていると1万円くらいのお手頃価格で、すごく高性能なデジカメが登場しているようです。スマホでは大きな音で「ガシャ!」とシャッター音が鳴りますが、デジカメは鳴りません。スマホのシャッター音ってすごく気になっちゃうんですよね。煩わしい。格安コンパクトデジカメで良さそうなのは、例えはCanon IXY 630 。光学12倍ズーム、フルHD動画撮影可能、Wi-Fi対応、NFC対応。こんなに豊富な機能が付いて1万円くらい。価格.comでも人気機種のようです。このコンパクトデジカメは欲しくなっちゃいますね。パープルがいい色です。ポチっちゃおうかな。

 

シェアしよう!

お手頃!お手軽!TS録画できるUSB地デジチューナー

ちょっと前(数年前?)まではTS録画できる地デジチューナーはアースソフトのPT1/2/3が有名でした。他の地デジチューナーは安定感に欠といった感じでした。最近はUSB接続のチューナーでもちゃんと録画できるみたいですね。これならPCIやPCI-Eバスが無いノートPCでも地デジ視聴やTS録画/視聴が楽しめますね。「PLEX社製 地上デジタル対応USB接続ドングル型チューナー PX-S1UD」なら3千円台で買えます。アマゾンで★が4.1なので評価も悪くありませんね。眠らせているネットブックや、余ったノートPCにUSB地デジチューナーをつなげておいて、片手間テレビ視聴用としても重宝しそうです。ニコニコ実況を組み合わせて視聴するのもおもしろいですよね。複数台を繋げてダブルチューナー、トリプルチューナー等市販されているレコーダーでできないこともできますね!

シェアしよう!

使い捨て並みの価格!3,000円台で買えるCANONのプリンター

アマゾンで圧倒的に安いキヤノンのプリンターが人気のようです。カカウは3,200円くらいで買えます。今は当たり前になった複合機の機能はありません。単純にカラープリンターです。余計な機能を削ってコストダウンを図った製品ですね。発売は2010年ですが、他には真似できない圧倒的低価格ですからね、今でも安定した人気のようです。この価格なら一台持っていてもいいかなっと思える製品ですね。

シェアしよう!

定価5万のBluetoothスピーカーが8千円台!?Harman Kardon Onyx Studioが安い!

ちょっと変わったBluetoothスピーカーの形をしています。でも電気屋やソフトバンクショップに行くと実はこのスピーカー売り物として置いています。しかも定価が5万!とても簡単に手が出せるようなスピーカーじゃないですね。

でも、アマゾンで8千円台で売っています。たったの8千円ですよ!しかもバッテリー内蔵で5時間くらい電源なしで聞けるみたいですね。レビューでは好評価なので良さそうですね。最近はスマホ、タブレット、PC、MacなどBluetooth対応機器が増えていますが、いまいち有効活用できていない気がします。やっぱり音楽はイヤホンじゃなくスピーカーで聞きたいですよね。

シェアしよう!

ぷららLTE定額無制限は使える?1ヶ月使ってみてわかったこと

DSC_0219

格安SIM業界に現れた革命的プラン。LTE3Mbpsの速度制限でデータ容量制限無しの2,980円/月の定額データ無制限で話題をさらっていった、ぷららモバイルLTE定額無制限プラン。一時期は新規の申し込みを見合わせる程の人気でしたが、今は普通に新規申し込みが出来るようです。

私も実際に申し込んで10月上旬にSIM到着。使い始めたわけですが、予想どおり10月上旬は混雑する昼休みや帰宅ラッシュ時には速度が200kbpsとか目を疑う程遅くなってしまいました。絶望した10月上旬。それから時が経ち既に11月。ホントに使えるサービスなのか再度評価してみたいと思います。

続きを読む

シェアしよう!

食欲が無くなる!?ダイエットサポートおもちゃ「ダイエットブーブー」が売れてるらしい!

食べちゃいけないと分かっているのに、食べるのを抑えられない!そんな時ありますよね?そんな時にこんなおもちゃがあるみたいです。ブタの鼻を押すと、「その口元がデブの元!」「体重何キロだっけ? 大台に乗っちゃうよ」などの毒舌で、食欲を抑えてくれる便利(おせっかい)機能!見た目がキュートで言葉が毒舌!このギャップとダイエットに有効という実用性!最近は、こんなおもちゃが売れているらしいです。

シェアしよう!