注目アイテム 注目製品

見えない敵に立ち向かえ!iPhoneで放射線量を手軽に測定・記録・共有できる放射線測定器

震災以降、東京電力と政府を信用できなくなりました。東北の人が悪いわけじゃないんだけど、できるだけ食料品は買い控えるようになってしまいました。大丈夫大丈夫と言っていてもいまいち信用できません。それはなぜか?放射線の量がわからないからです。そして、放射線を測定できる機器が高すぎて買えないからです。わからないものは買わない口にしないようにしていましたが、これがあれば少なくても安心は買えそうです。この機器は放射線量を測定できて放射線量を送信共有できる機器です。iPhoneが無くても単独で測定ができるので食料品を買う前にちょっと測定すれば大丈夫そうかダメそうか分かりそうです。こんな機器がAmazonで買えるなて お手軽すぎる!

 

  • この記事を書いた人

桜島

三度の飯よりレビューが好きなブロガー&YouTuber。 ガジェット、通信機器、半導体関連の有益な情報や体験を発信しています。

おすすめ記事

-注目アイテム, 注目製品