生活が便利になるブログ

マイスクラップブック

モバイルバッテリーEasyAcc PB4000CBをレビュー

先日、レビュー用にEasyAcc様よりモバイルバッテリーをご提供頂いたのでレビューしてみたいと思います。モバイルバッテリーといえば、Anker、cheero、Aukeyあたりが定評のある有名メーカーですよね。EasyAccのバッテリーは初めてですが試してレビューしてみました。

米アマゾンでは高い評価!

日本のアマゾンでは製品ラインナップは少ないのですが、米アマゾンでは検索すると多くの商品がヒットします。しかも、今回レビューするこの製品はレビュー数は500以上あって平均評価は4以上あります。他のEasyAccの製品も軒並み平均4以上あります。日本に進出予定の有望モバイルバッテリーメーカーですね!

 

シンプルな本体とパッケージ

パッケージは簡易梱包です。パッケージには低コストです。好印象ですね。

容量は4,000mAh、最大出力は2Aなので、スマホならを1〜1.5回くらい充電できる容量ですね。普段使いならモバイルバッテリーの組み合わせでバッテリーの心配は無さそうですね。

モバイルゲーム機やポータブルプレーヤーの充電も可能なようです。

早速開梱してみます。パッケージはバッテリー本体と取扱説明書のみです。手触りはサラサラしています。カドが丸いので持ちやすいです。大きさはちょうどもう一台スマホの大きさといった感じです。

USB-microUSBケーブルは本体に備え付けてあります。簡単に取り外せますが、勝手に外れない程度に固定しています。

ケーブルの接続部分はこんな感じです。ケーブルをうまく収納できるように設計されています。良い気配り設計ですね。

写真のように本体のサイドのmicroUSB端子からモバイルバッテリーを充電します。

USB端子を本体側に繋いで、microUSBケーブルをスマホに繋ぐとスマホを充電できます。

本体の重量は123gでした。特別重いことも無いです。

写真はiPhone5です。114gなので、だいたいスマホと同じ程度の重さです。

厚みは9.8mmです。薄型設計ですね。お手軽なモバイルバッテリーは10mm以下の厚みがトレンドなんでしょうか?少なくても、薄いは正義です!

充電の最大定格電流は1Aで、そこそこ速い充電速度です。出力は最大定格電流は2Aなので急速充電に対応していると思います。

手持ちのGalaxy Note3を充電してみました。アプリでの計測だと1.2Aで充電していました。対応機器だと2A出そうですね。

日本でも人気が出そうなモバイルバッテリーメーカー

日本では、最近本格的に製品展開し始めたモバイルバッテリーメーカーのようです。数回使用した限りでは、全く問題無く使えます。後追いメーカーですが、製品は悪くない印象です。日本でも人気がでるんじゃないかな?価格が比較的安いので買いやすいのも魅力ですね。

  • B!

おすすめ記事