レビュー

富士通ScanSnap S1500解像度設定を考え中

富士通 Scan Snap S1500を導入しました。
はじめてのドキュメントスキャナーなので解像度設定に困っています。
役に立つかどうかわからないけど用紙サイズ・PDI・総ドット数を調べてみました。


ドキュメントスキャナ導
入の目的

雑誌記事・書籍のPDF化
1枚だと失くしそうな紙(領収書、メモ)のPDF化
PDFしたものを検索できるようにする

読み取り解像度をどうし
ようか?

S1500は読み取り解像度300dpiまでは20枚/分の速度で読み取れるのですが、OCRで文字が認識できる解像度や容量の関係が不明です。とりあえ
ず600dpiからはじめてみようかと思っていますが、解像度とドット数をちょっと調べてみました。意外に多くのドットが必要みたい。

用紙サイズ・DPI・
Dot数の関係













参考サイト

  • この記事を書いた人

桜島

三度の飯よりレビューが好きなブロガー&YouTuber。 ガジェット、通信機器、半導体関連の有益な情報や体験を発信しています。

おすすめ記事

-レビュー
-, ,