Articles from 6月 2014



コンパクトなのに高出力!しかも安い!USB AC充電アダプタ

先日はAnker製のUSB充電アダプタを紹介しました。いつも5台同時に充電するわけではなく、特に外出先ではコンパクトな方が便利ですよね。でも、充電に時間がかかったり1台だけしか充電出来ないのはちょっと困りものです。そこで便利なガジェットが多い上海問屋からUSB ACアダプタが登場しました。USB2ポートで合計3.1Aです。これならiPadとiPhoneを同時に充電することができます。Androidでもタブレットとスマホを外出先で同時に充電したいこともあるのでは?つなぎ替えて充電するのって大した作業じゃないけど、充電し忘れてしまったときのダメージって結構痛いです。つなぎ替えの心配をしなくて済むのは結構いいかもしれませんね。

PCもタブレットでいいんじゃない?LenovoのWindowsタブレットPCがお買い得!

完全にノーマークでした。WindowsタブレットはiPadとAndroidタブレットの牙城を崩せないと思っていました。Windows RTとかWindowsなのかWindowsじゃないのかよく分からないOSを搭載したタブレットが発売されても興味がありませんでした。しかし最近のWindowsタブレットPCは凄いみたいです。OSはPCと同じWindows8.1を搭載。しかも『Microsoft Office Home and Business 2013』も付いています。それなのに3万6千円くらいなんです。この価格って凄くないですか?MS Officeのパッケージだけでも3万6千円くらいします。そのうえタブレットPCまでも頂けるなんて!んん?すみません。タブレットPCにMS Officeが付くんでしたね。XPのサポート切れだし買おうかなっと思っています。ちなみにこれって『艦これ』や『ドラクエX』が遊べるレベルで動作するみたいです。AndroidやiOSでは抜け道っぽい方法を使って遊びにくい人気ゲームが手元で遊べるようになりますね。これならもしかしてiPadやAndroidのタブレット市場に噛み付けるような予感です。

高性能なのに不遇な扱い!au ARROWS Z FJL22の白ロムが安い!

ただいま投げ売り中のArrows Z FJL22の白ロムが安いです。あぁ〜〜。不具合の多いArrowsでRegzaフォンの後継の?って思っている人は多いはず!でも最近のArrowsは大幅に改善されているようで、GalaxyやXperiaと大して変わらない性能を備えています。それなのに既に知れ渡ったこれまでの機種の悪名が影響してか白ロムが大幅安となっています。ちょうどMNPのキャッシュバック対象機種になっているからですかね。auで使えるMVNO『mineo』も始まったようで多くのユーザーを集めているようです。それに伴ってauの白ロム価格も上昇傾向のようです。『mineo』はLTE対応端末でないと使えないらしいので、安いうちに使えるLTE端末を持っておくのも良いかもしれませんね。

スマホ充電の定番Ankerの高出力4ポートコンセント直挿しUSB充電器

AnkerからACコンセント直挿しのUSB充電器が販売されているようです。5ポートのものと違って長いケーブルを這わせる必要が無いのでスタイリッシュに充電できますね。ポートの構成はiPhone, iPadも充電できる最大2.1Aが2ポート、Androidがハイスピードで充電できる1.5Aのポートが2ポートの構成のようです。入力電圧はAC100-220V対応なので海外でも安心して使えますね!お値段も2千円くらいで買えちゃうのでお手軽に買えちゃいます。ううぅぅ欲しいなぁ。出張先や旅行先の宿で充電するときにスゴク役立ちそうです。しかしこれを買うとAnkerの充電器は4台目になってしまうぅ。悩みます。・・・・

来月にはBD,DVDでるよ!勢いが止まらない進撃のアナと雪の女王

なんだかどこに行っても「レリゴ〜♪レリゴ〜♪」っとアナと雪の女王のテーマソングが鳴ってますね。圧倒的人気で現在も劇場で公開されているアナと雪の女王のDVDとBDが来月にもリリースされるみたいです。サントラもゲットしました。いい曲ばかりです。そしてしっかりDVD, BDも予約しましたよ!ちなみに私は映画は観てません。買えという強い圧力がかかっているので仕方なし。。。まぁなんだかんだでも楽しみなんです。品切れで買えなくなってしまう前にご予約を!

【レビュー】安心して5台同時に充電できる!Anker 40W 5ポート USB充電器を買いました!

今更ながらAnker 40W 5ポートUSB充電器を買いました。実はAnkerの5ポートUSB充電器を買ったのは、これで3台目です。iPad, iPhone, Androidスマホ、タブレット、ウォークマン、ガラケーなどUSB充電に対応しているモノは何でも充電できる旧モデルの25W 5ポートもかなりのお気に入りで一気に2台買いました。今回買ったモデルは更に進化した40W5ポートPowerIQ搭載モデルです。旧モデルも踏まえつつ、Anker 40W 5ポート USB充電器をみてみましょう。

(さらに…)

【レビュー】100円以下!激安だけどちゃんと使える!microUSB Lightningアダプタ

iPhone5以降で使われているライトニングケーブルってやっかいですよね。やっと安いケーブルが出始めたと思ったらOSアップデートで充電できなくなっちゃいましたよね。今回はAmazonで安売りしていたmicroUSBライトニング変換アダプタです。ちょっと試してみました。

(さらに…)

【レビュー】安すぎでしょ!東芝 microSDHC 32GB Class10 30MB/s UHS-Iを買ってみました!

どうもどうも、お久しぶりです。楽しみにしている方々には申し訳ありませんでした。そろそろ更新再開します。これからもよろしくお願いします。今回は、昔は欲しかったけどちょっと高すぎて手が出ないmicroSDHC最高容量の32GBを買ってみました。Amazonでは圧倒的に大人気になっているmicroSDHCカードです。ほとんどのスマホに対応しているmicroSDHC規格なので安心して使えます。でも実際つかってみるとどうなのってのは気になるところです。ちょっとどんなものか見てみましょう。

(さらに…)