注目アイテム

スマホの定番アイテム。それはケース!GALAXY NEXUS用TPUケースを買った!

私が初めて使ったスマホ。それはiPhone3Gその時からずっとスマホケースは買ってきています。ケースは使わないという人もいますが私は落として壊れてしまったことを考えると怖くてできません。もちろんケース無しの方が使いやすいのは知っています。しかし、どうしても買ってしまいます。やっぱり大事に使いたいじゃないですか!最近入手したお気に入りのスマホGALAXY NEXUS SC-04D用のTPUケースを早速アマゾンでポチっちゃいました。2台あるので色違いで2台分です。ケースは満足できるものだったのですが付属している液晶保護フィルムが曲者です。GALAXY NEXUSの液晶画面は他のスマホと違いフラットではありません。画面自体もカーブがかかっていて、パネルエッジはやわらかい感じになるように丸みをおびています。この画面に液晶保護フィルムを貼るとパネルエッジの部分が完全に密着せずに空気が入ったような状態になります。でもこの部分を完全に覆うような保護フィルムは特別だし買えたとしても高そうなので私はこれで良しとします。保護できてればいいじゃん!TPUケースはシリコンケースと違ってやや堅めだけど、本体をしっかり保護してくれるし手触りも良いです。安く作れるので価格も安いのもいいですよ。

  • この記事を書いた人

桜島

三度の飯よりレビューが好きなブロガー&YouTuber。 ガジェット、通信機器、半導体関連の有益な情報や体験を発信しています。

おすすめ記事

-注目アイテム