生活が便利になるブログ

マイスクラップブック

バージョンアップできるのか!?ドコモとauのAndroid 4.4対象機種が発表される

既にドコモのXperia Z1には配信が開始されていますが、ドコモとau両社で販売されているAndroid端末のバージョン4.4アップデート対象機種が発表されたようです。写真は私が使っているXperia Z1 SO-01Fをバージョン4.4.2にアップした画面です。なにやら多くの改善さがれているようです。しかし4.4でSDカードへのアクセスが制限されるようになりました。QuickPic等の外部アプリからSDカードの写真を消すことはできませんでした。内蔵のアルバムアプリからは今まで通りに消すことができました。このあたりは地味に改悪ですね。それ以外は目立った不都合にあっていません。まぁ暇があればアップデートしてみてもいいかも。

ドコモのAndroid 4.4へのOSアップデート予定の製品

  • XperiaTM Z SO-02E
  • Xperia Z1 SO-01F
  • Xperia Z1 f SO-02F
  • AQUOS PHONE ZETA SH-01F
  • ARROWS NX F-01F
  • ARROWS Tab F-02F
  • Galaxy S4 SC-04E
  • Galaxy Note3 SC-01F
  • Galaxy J SC-02F

auのAndroid 4.4へのOSアップデート予定の製品

  • HTC J One HTL22
  • isai LGL22
  • Xperia™ Z1 SOL23
  • Xperia™ Z Ultra SOL24
  • GALAXY Note 3 SCL22

今回も、ほとんど最新機種でないとOSアップデートされないと言っていいような状況です。ドコモのXperia Z SO-02Eがアップデート対象機種になっているのは救いですね。

私が愛用しているXperia Tablet Z SO-03EのOSアップデートはどうやら見捨てられたのは確実のようです。

参考サイト

  • B!

おすすめ記事