Android ガジェット スマートフォン

Wi-Fi接続でもOK!au スマートパス解約手順

先日契約したauスマートフォンで必須オプションだった『au スマートパス』を今月解約しました。月またぎのオプションだったので仕方なく加入しましたが、月額固定で利用料を払うより個別にアプリを買うほうが私の希望に合うのでau スマートパスは私にとって不要です。以前までau 3Gデータ通信を使うか電話でサポートに繋いで解約するしかないと思っていたのですが、Wi-Fi接続でも解約ができるようです。GALAXY S2 WiMAX ISW11SCとMOTOROLA PHOTON ISW11MどちらともWi-Fi接続で解約できるようなので他の機種でもできるんじゃないかな?操作と作業の流れを紹介します。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8434/7718135240_bbc9e150d7_n.jpg?resize=180%2C320

アプリから『au スマートパス』を立ち上げます。『au Market』から事前にインストールしておきましょう。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8426/7718133402_a2f11e4b94_n.jpg?resize=180%2C320

トップ画面が表示されます。画面の下の方へ移動していきます。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7133/7718132062_467053045f_n.jpg?resize=180%2C320

下の方に『会員登録・退会』があるのでそこをタップ。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8427/7718131160_711eeb7d00_n.jpg?resize=180%2C320

『退会手続きを続ける』をタップします。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8433/7718130090_cc75de6ea4_n.jpg?resize=180%2C320

アンケートが表示されます。適当にチェックしていきます。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8293/7718127186_2626790d6b_n.jpg?resize=180%2C320

退会の理由もしっかり記入します。『魅力的なアプリがない』っと。『退会手続きへ』をタップします。

https://i0.wp.com/farm9.staticflickr.com/8431/7718126422_f0a0c0c9b9_n.jpg?resize=180%2C320

再度退会手続きを聞かれます。何度も聞かないでくださいよ。『退会』をタップ。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7254/7718124918_95a044a126_n.jpg?resize=180%2C320

au IDのパスワードを入力します。事前にau IDは登録しておきましょう。au スマートパスはau IDとヒモ付けされているようです。パスワードを入力して『OK』をタップします。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7137/7718123986_d3aa292b76_n.jpg?resize=180%2C320

これで最後!やっと退会完了です。

  • この記事を書いた人

桜島

三度の飯よりレビューが好きなブロガー&YouTuber。 ガジェット、通信機器、半導体関連の有益な情報や体験を発信しています。

おすすめ記事

-Android, ガジェット, スマートフォン
-, , ,