タグ別アーカイブ: LTE

実際どうなのよ?au通信速度対決 LTE, WiMAX, WIN HIGH SPEED, CDMA2000

LTEとかWiMAXとか次世代の通信規格対応の端末が発売されている中、本当に早くなったのか?単純に端末の速度が速くなっただけなんじゃないかと気になっていました。先日auの端末でLTE対応端末、 WiMAX対応端末、WIN HIGH SPEED対応端末を同時に使える機会がありました。そこでせっかくの機会なので速度比較してみました。

続きを読む

シェアしよう!

au iPhone5のLTEエリアは優位性ではなく差別を受けているらしい

iPhone5を使っていると思うのがLTEエリアが狭いなぁという点です。私の行動範囲ではdocomoLTEエリアが圧倒的に広いです。下の記事を見ているとdocomoLTEエリアが広いのは、そのとおりでau iPhone5対応のLTEエリアはau LTE対応Androidのエリアより狭くて遅いらしいです。こんなにiPhone押しのauなのにじつは今でも『Android au』なんですかね?iPhone5にもLTEエリアを開放してほしいですね。

 

シェアしよう!

au 4G LTEではLTE NETを解約してもau one netに自動接続しない

先日知ったことですが、au 4G LTEではインターネット接続サービスLTE NETを解約してもau one netに自動接続されないようです。auの3GスマホはIS NETを解約していても3G接続をオンにすると勝手にパケットが流れてau one netのサービスに自動加入させられます。EVOやEVO 3 Dは『おかんモード』という設定で例え3Gをオンにしていても3Gパケット通信ができなくすることが可能でした。他の機種ではその機能がありませんでした。au one netに接続すると例え数パケットでも通信をすると525円/月課金されます。au 4G LTE対応機種ではそんなことは無いようです。これで間違ってパケット通信をオンにしても無駄に課金されることが無くなりますね。

シェアしよう!

待ってました!au iPhone5大幅値下げ!ゲット&開梱!

今月の23日以降au iPhone5の本体価格が値下げされました。値下げと同時に毎月割も減りましたが一括で買える範囲まで値下がりしたのが大きいです。おおよその価格帯はMNPで一括1万円くらい。今月下旬に値下がりがあり、一括いくらの提示がありそうという私の読みが当たったわけです。そんなわけでau iPhone5をゲットしたので契約内容の確認と開梱をしたいと思います。

続きを読む

シェアしよう!

うわっ!バッテリー減りすぎ!GALAXY Note SC-05DのLTEをオフにして対策!

GALAXY Noteっていいですね。なんてったてこのサイズがいい!5.3インチ!世間ではコストパフォーマンスの「NEXUS7」,品質の「 iPad mini」, 安さの「Kindle」。7インチクラスの新製品が人気です。私も7インチクラスはいいと思います。でもね、大きな差は「ポケットに入れて持ち歩けるか?」というのが重要だと思います。タブレットは便利ですが、外出先で持ち歩くのってちょっと抵抗がありません??5インチクラスなら持ち歩けるし、画面がデカくて目に優しいです。しかし、問題が。GALAXY NEXUS SC-5DはLTE対応なのでLTEの電波を探しに行きます。しかし電波をつかめないと3Gを検索します。実はこれって結構バッテリーが減るんですよ。私が住んでいる田舎の方ではそれが結構痛い。みるみるバッテリーが減る!そこでLTEをオフにしてバッテリーの減りを抑えようって話です。

 

続きを読む

シェアしよう!