これはラク!DVDFab PasskeyでDVD-Rにコピーする方法

DVDFab Passkeyは常駐型のDVDプロテクト除去ソフトです。常駐型になることで使い慣れたソフトを使うことができるようになりました。容量の大きい2層DVDを1層DVDにするためにはフリーソフトのDVD Shrinkを使ってきました。しかしDVD Shrinkは最近のDVDプロテクトには対応していないので他のソフトを使う必要がありました。しかしDVDFab Passkeyを使うことでDVD Shrinkも今までと同じように使えます。

準備

DVD Shrinkを使用します。日本語化されたセットアップファイルもどこかのサイトにあるようなので、そちらを使ってもOKです。


DVDをPCに挿入するとDVDFab Passkeyが自動でプロテクトを除去してくれます。画像ではディスクを挿入していない表示になっていますが、解析・除去が終了するとお知らせしてくれます。


あとはDVD Shrinkで必要な部分だけをコピーすれば終了です。

関連サイト

1 Tweet

21 Comments

  1. Blu-lay says:

    DVDfab passkeyの
    過去のベータバージョンをミラーしているサイトはありますか?

    • さくらじま says:

      探してはみたんですがなかなか見つからないです。

  2. PC初心者 says:

    教えて下さい。OSはWindows7、Officeは2007でDVD再生は、Corel社のWin DVDで観賞しています。特に、語学力をUPさせるためにはノートPCでの観賞が欠かせません。

    さて、DVD Shrink3.2とDVDFab8を既にPCへダウンロードし、DVDコピーにはとても役立っています。

    今回、日本とリージョンの異なるDVDを(リージョン2、韓国製=字幕は韓国・英語)をする予定です。が、Win DVDでは5回までしかリージョンを換えられないので、頭を悩ませています。

    DVD Fabで韓国製の物を日本のDVD-Rに焼き付けることができればWin DVDで再生できるのでとても有難いです。(リージョン3から2にかえて日本製PCで観る) コピーの仕方が分かれば教えて下さい。

    Passkeyの購入も考えていますが、再生ソフトがネット上でみる限り機能が今一つという感じで。。。

    すみません。

    • さくらじま says:

      DVD-Rに焼き付ける段階でリージョンフリーにすることでリージョンの制限を受けなくなります。
      ご検討されてみては?

      • PC初心者 says:

        焼き付ける段階でリージョンフリーにするということは、リージョンフリーの選択があるのでしょうか? 現在、利用中のWin DVDでは設定の中にリージョンフリーというのは無いのですが…

        初心者で申し訳ありません。

        • PC初心者 says:

          追伸

          あ、さくらじまさん色々と調べていただきありがとうございます。PCにつきとてもお詳しい感じですね! お世話になります。

        • さくらじま says:

          リージョンフリーではありませんが、DVD Decrypter、ImgBurnにてリージョンコードの変更ができるようです。
          「Tools」→「Drive」→「Regional Code」→「Change」で変えられるようです。
          試したことはないですができそうな感じです。

          私は米国滞在中に安い米国のDVDを買ってリージョンコードを変更していました。当然字幕や音声は英語しか無いのですが、英語耳を作るのにはうってつけでした。
          リージョンコードはホントに邪魔です。

          • PC初心者 says:

            さくらじまさん、ご丁寧にありがとうございます。私にとっては、???の用語が多くまだ良く解りません。が、とりあえず、韓国製(リージョン3)DVD購入後手持ちのDVDFab8で焼き付けでいるかどうか、考えダメならPasskeyを購入します。それでもだめなら、リージョンフリーポータブルDVDプレーヤーを買うしかありません。サイズも小さくメーカーもイマイチです。

            私もさくらじまさんまで行きませんが、英語の字幕があるだけ助かります。だったら、なぜ、リージョンをALLにして販売しないのか、またはPC自体の再生ソフトにリージョンフリーを設けるべきだと思います。同じような問題を抱えている友達も多くいます!(台湾と中国だとリージョンが違うとか・・・)

            本当にありがとうございます。

            • さくらじま says:

              早急にという話でなければ記事として投稿しましょうか?
              目的は海外DVDを日本のDVDで観るということで良い?

              • PC初心者 says:

                さくらじまさ~ん!! 是非是非お願いいたします。目的は、海外市場で購入したDVDのリージョンコードを日本仕様2に換える方法です。

                Passkey買って失敗したら悔しいし、もしフリーソフトをダウンロード出来るならベストです。DVD Descrypterって無料ダウンローですか?

                さくらじまさんの投稿はPCのどこをみたら良いか、アドレス(もしくは、ブログ名)も教えてください。

                本当に、感謝感謝です。これから、どんどん日本市場にないDVDを購入したいので(韓国映画)とても助かります。勿論、字幕はDVDパックにある通り韓国・英語のどちらかを選べると思います・・・

  3. PC初心者 says:

    さくらじまさん、色々とPCにつき勉強しています。DecrypterはXPやVistaには対応しいない場合もあるとか・・・一番新しいVersionはWindows7ですよね??

    やはり、PCでのリージョンコード変換は難しいのかも・・・リージョンフリーのTV用デッキやポータブルDVDプレーヤ―は購入可ですが、私としては語学勉強の為にもまた、ベットでイヤホンしながら観賞できるので一番PCにて再生したいのですが・・・

    何度もすみません・・・・

    • さくらじま says:

      OSについてはXPとVistaしか持っていないので7で動くかどうかはわかりません。しかしXPとVistaでは動くと思います。

      私のほうで再確認しましたがフリーソフトだけでリージョンフリー化はできます。PC再生、DVDプレーヤーでの再生も問題ありません。

      後日まとめて投稿したいと思います。

  4. PC初心者 says:

    さくらじまさん、ありがとうございます。DVD Descryperのサイトも色々あり、まず、英語でのダウンロードをしてから日本語への切り替えをするのかなあ??という感じです。連休中で、すみません。GW明けお時間のある時で構いません。宜しくお願いします。

    たまたま、私は東京に住んでいてコリアタウンのDVDコピー屋(違法なのかな?)に行って、私が買った韓国製DVDを日本で観れるようにリージョンコード換えられるかどうか聞いてみたら、おじさんがそれは出来ないけど、韓国製DVDで字幕の無いものならコピー出来き日本で観れると訳のわからないことを話していました。字幕がないということは、明らかに日本市場で発売されていないものを、何らかの形で海賊版が出来ている事だと思います。私は、きちんとネットである韓国の制作会社から買っているので、???という感じでした。

    さくらじまさんなら、この微妙なニュアンスお分かりですよね~??中国でもDELLの方が問題なく今オンエア中の日本のドラマが観れると話していましたが、これも絶句です((+_+))

  5. manya says:

    こんばんは。このサイトを見てDVD Shrinkを使える事を知ってやってみようと思いました。
    かなりの初心者で教えていただけたらと思い 書かせて頂いています

    同じ画面が出るものをダウンロードしたかったのですが、DVDFab Passkey8でした。
    インストールはできたみたいですが、DVDFab Passkeyを開始する。を押しても画面は変わりません。
    DVDを入れるとDecrypterで落とす事はできるのですが、どうしてもShrinkでのやり方がわかりません。

    こんな初心者的な説明でわかるようでしたら教えてください!

  6. ken10jyun says:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    最近Passkeyを使用していますがなぜかDVD-RのCPRM解除が出来ません。
    DVD-RWはOKです。
    XP3 2台 W7 1台を所有していますが、いずれ3台とも解除できせん。
    いろいろ検索してみましたが、PasskeyでDVD-Rはもともとだめだという記事も見当たらないし、「このような場合DVD-Rは解除できない」と言う記事も見当リません。私の調べ方が悪いのかも知れませんが、御教授のほど
    宜しくお願いします。

    • さくらじま says:

      ken10jyunさん

      私の認識ではDVDFab PasskeyでCPRM解除はできません。
      私の場合CPRM解除はCPRM Decrypterを使用しています。
      DVDコピーではありませんが、記録された動画をMPEGファイルで抽出することができます。
      地デジTSファイル録画ができない一昔前にお世話になっていました。
      ご検討されてみてはいかがでしょうか?

  7. ken10jyun says:

    ご返事ありがとうございます。
    早速ですが回答のはじめの部分で
    「私の記憶では・・・・・cprm解除はできません」
    とあり、またこのサイト冒頭では「Passkeyは常駐形のDVDプロテクト除去ソフトです。」とありますが、このことから除去と解除は異なるということでしょうか?
    もしそうなら、「私はDVD-Rの除去がしたいのですが出来ない」どうしたら出来るでしょうか」という意味で投稿しました。
    なぜ私のマシンはDVD-Rを除去出来ないのでしょうか?

    • さくらじま says:

      ken10jyunさん
      除去と解除は同じ意味で使っています。
      プロテクト形式が多様に存在するためソフトによっては対応しているものと対応していないものが存在します。
      この場合CPRM解除はPasskeyではできないと思われます。
      マシン依存ではなくソフト依存です。
      CPRM Decrypterというソフトを使ってみてはいかがでしょうか?

  8. ken10jyun says:

    ご返事ありがとうございます。
    DVDFabのサイト
    http://www.dvdfab.jp/passkey-for-dvd.htm
    の「あらゆるDVDを解読できる」という項目の説明に以下の文が書いてあります。

    「Passkey for DVDがよく知られるCSS、CPRM、CPPM、RC、RCE、APS、UOPs、ARccOS、RipGuard、FluxDVD、COREX2などを取り除いてあらゆるDVDを解読できます。」
    と記載してあります。私はこれを根拠にこのソフトを購入しBSやWOWOWを録画したものをDVDに落して、コピーや編集をしているのですが、DVD-RWはCPRMを解除できるがDVD-Rは出来ない?・・・・・・・・・
    何か私が勘違いや、思い違いをしているのかもしれませんね。一度冷静になって、考えてみます。

    • さくらじま says:

      あらゆるDVDを解読できるといっても全てのDVDではないので対応していない場合もあるかもしれませんね。私も有料版を使用していますがコピー出来ないモノもありますよ。

  9. らるりん says:

    こんにちは。初めてカキコします。
    おとといまで普通に DVDFab8 で、解除して韓流のDVDを焼いていましたが、
    急に出来なくなってしまい、DVDFab Passkeyの購入をしました。
    が、ソースのロード中ですの画面のまま いつまでたってもロード中です。
    どうしたら使えますか?

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Additional comments powered by BackType