生活が便利になるブログ

マイスクラップブック

タブレットルーター!新Nexus7 LTEは長時間テザリング対応!

サクサクでSIMフリーなタブレットって意外と少ないんですよね。タブレットのいいところは画面が大きくて、バッテリー容量が大きい点です。画面が大きければより大きなバッテリーが必要なことは当たり前です。しかしこのバッテリーの使い道はタブレットを触る為だけではありません。モバイルルーターにもなるタブレットとして使うのも良いです。去年大人気だったNexus7の3G版は残念ながらテザリングには対応していませんでした。しかし新Nexus7 2013 LTEはどうやらテザリングに対応しているようです。このタブレットなら長持ちタブレットルーターが出来上がります。MVNO SIMを使って低価格でしかも複数台の端末をインターネットに繋げられるのはいいですよね。タブレットはテザリングのままでカバンに入れておけば歩くWi-Fiスポットになれますね。こんな使い方もあるという情報でした。

  • B!

おすすめ記事