月別アーカイブ: 2014年11月

Nexus旧モデルがほしいなら「Expansys」へ!Nexus7が8,000円!

625c667b43f94ff5bfe01de19d29c24b

ExpansysでNexusシリーズ旧モデルが安売り中です。Android 5.0がリリースし始めたので対応しているNexusシリーズは旧モデルでも魅力的ですよね。Nexus7 2012なら8,000円から買えます。SIMフリーNexus4なら13,000円から買えます。今だけの特価みたいなのでこれは今が買いですね!

シェアしよう!

もう10年前になるのか!初代iPod shuffleを発掘!ん?動くぞ!

image

image

片付けしているところで懐かしいデバイスを発掘!約10年前に買った初代iPod shuffleです。私が最初に買ったiPodです。当時はiPodが高くて手が出なかったんですが、1万円くらいで買えるiPodってことでいつも品薄状態の人気モデルでした。今は当たり前のフラッシュメモリーを最初に採用したiPodでした。通称「フリスク」。なつかしいなぁ。

しかも充電したらしっかり音楽が聞けました!液晶画面が無い音楽再生機器って逆に新鮮ですね。曲名がわからなくて、もやもやするのも一興ですね。

シェアしよう!

Android 5.0ファクトリーイメージ再公開!アップデートは慎重に!

dfdd304e72f0edc1d39c2992893c3f1f

Android 5.0のファクトリーイメージが再公開されています。対象はNexus5, Nexus7(2013)Wi-Fi, Nexus7(2012), Nexus10のようです。待ってました!!!
早速更新!といきたいところですがパズドラ等ゲーム類がAndroid 5.0対応されていないものがあるようです。
ゲームできなくなると困るので私はアップデート延期です。
それでもNexusシリーズはいいですね!AndroidでもNexus7 (2012)のように古めの機種なのに最新のOSが使えるようになります。長く楽しめるのはNexusシリーズですよね!

シェアしよう!

安くてもシッカリ!BOSEなのに格安なBluetoothスピーカー

最近はBluetoothスピーカーが気になってしまって落ち着きがありません。調べている中でも気になったのが「Bose SoundLink Color Bluetooth speaker」です。「BOSEなんだからお高いんでしょぉ?」っと思っていたら本体価格が14,000 円の新製品なんです。サウンドは信頼のBOSEなので問題無いでしょう。レビューも好評価です。かんたんに特徴をまとめると

Bose SoundLink Color Bluetooth speakerの特徴

  • 同時に2台のBluetooth機器と接続可能
  • ペアリング履歴も直近で8台まで保持
  • ボディーカラーは5色(ブラック、ホワイト、ブルー、レッド、ミント)から選べる
  • 驚くほど軽量でコンパクトなデザイン
  • BOSEならではのパワフルでバランスのとれたサウンド
  • リチウムイオンバッテリーで約3時間の満充電で約8時間の連続再生
  • φ3.5mmステレオミニジャック×1搭載

色は5色から選べるのは嬉しいですよね。最後のステレオミニジャックって地味だけど便利ですよね。スマホやタブレットなどBluetooth対応機器だけじゃなくてステレオミニジャックで有線接続できるんです。これにしちゃおうかなぁ。

シェアしよう!

定価5万のBluetoothスピーカーが8千円台!?Harman Kardon Onyx Studioが安い!

ちょっと変わったBluetoothスピーカーの形をしています。でも電気屋やソフトバンクショップに行くと実はこのスピーカー売り物として置いています。しかも定価が5万!とても簡単に手が出せるようなスピーカーじゃないですね。

でも、アマゾンで8千円台で売っています。たったの8千円ですよ!しかもバッテリー内蔵で5時間くらい電源なしで聞けるみたいですね。レビューでは好評価なので良さそうですね。最近はスマホ、タブレット、PC、MacなどBluetooth対応機器が増えていますが、いまいち有効活用できていない気がします。やっぱり音楽はイヤホンじゃなくスピーカーで聞きたいですよね。

シェアしよう!

iPad mini2 Wi-Fiが人気!アップルストア整備済製品はすぐに売り切れ!

iPad miniは「3」ではなく「2」のほうが人気が出ているみたいですね。それもそのはずmini2とmini3の性能差がほとんど無いのに16GBだと1万6000円も差があるんですからそれはmini2を選びたくなりますよね。

実は私もアップルストアの整備済品を狙っていました。iPad mini2 Wi-Fi 32GBがターゲットです。整備済品の価格は32,000円。新品は36,800円なので、ほとんど変わらないなら整備済品のほうが4,800円お得です。

今日11月11日の昼に一瞬だけ販売していたみたいですが、機を逃してしまいました。なかなか買えないなぁ。おとなしく新品にしようかな?迷ってしまいます。

シェアしよう!

U-mobile速度容量無制限LTEプランが増強されたようです

話題のU-mobile容量無制限LTEプランが増強されたようです。しかし、レビューの結果からみるとまだ不安定な感じですね。「ぷらら」と「U-mobile」の容量無制限LTEプランはどちらが生き残るんでしょうか?容量無制限希望者がいい感じに分散されるとうれしいなぁ。

私は「ぷらら」契約後2ヶ月目ですが夕方に問題なくHuluしっかり観れています。たまに遅くなったりするので、安定化するまでもうちょっとかかりそうな予感です。引き続き使ってみたいと思います。

シェアしよう!

容量無制限ブーム到来か!Office365は容量無制限ストレージがついてくる!

最近は容量無制限がブームでしょうか?ぷららが帯域制限3Mbps容量無制限のモバイルLTEプランを発表したり、U-mobileが容量無制限なモバイルLTEプランを出したり。

一方、容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」が容量無制限プランを撤廃してしまいました。私はこのプランを使っていたので重度の痛手です。せっかくアップロードしたファイルを再度ダウンロードし直しなければなりませんでした。つい先日やっと終わったところです。容量無制限で格安なサービスに植えている私にとって、完全に無制限クラウドストレージ難民になってしまいました。

ここで盲点だったのが、Office365 soloの存在です。皆さんご存知のOffice最新版ですが、Office365 soloでは¥1,274/月 (税込)もしくは¥12,744/年 (税込)でOfficeをPCやMacで使えます。実は本当にすごいのはクラウドストレージOneDriveを容量無制限で使えるようになることです。これってすごいですよね。Google Driveは1TBで月額9.99ドル、AppleのiCloudは1TBで月額2,400円、Office365はOfficeがおまけで付いてきてたったの¥1,274/月ですよ。

ついでに先日リリースされたOffice for iPad / iPhoneのプレミアム機能も使えるようになるみたいです。もちろんiPhone, iPad, Androidでも容量無制限のOneDriveがつかえます。もっと注目されてもいいサービスですよね!?

シェアしよう!

ソニースマホ事業不振。Xperia白ロムはお買い得!

image

ソニーは2014年9月中間連結決算は、中国でのスマートフォン事業の不振により1091億円の赤字らしいです。今も継続中のソニーのスマホの安売りはこういった背景もありそうですね。

おかげさまで白ロムは大幅に値下がりお手頃価格まで下がってきました。私もXperiaは好きな端末です。いつも底値を狙って買いたいと思っていますが、安くなってもだいたい3万以下になると値下がり幅が少なくなります。そして在庫切れ。そんなパターンです。Xperia Z3、Compact等が発売された今が最もお買い得のような気がします。ずっと欲しかった端末を手に入れる良い機会ですね。

続きを読む

シェアしよう!

ぷららLTE定額無制限は使える?1ヶ月使ってみてわかったこと

DSC_0219

格安SIM業界に現れた革命的プラン。LTE3Mbpsの速度制限でデータ容量制限無しの2,980円/月の定額データ無制限で話題をさらっていった、ぷららモバイルLTE定額無制限プラン。一時期は新規の申し込みを見合わせる程の人気でしたが、今は普通に新規申し込みが出来るようです。

私も実際に申し込んで10月上旬にSIM到着。使い始めたわけですが、予想どおり10月上旬は混雑する昼休みや帰宅ラッシュ時には速度が200kbpsとか目を疑う程遅くなってしまいました。絶望した10月上旬。それから時が経ち既に11月。ホントに使えるサービスなのか再度評価してみたいと思います。

続きを読む

シェアしよう!