Articles from 8月 2014



久々に家ゲーにハマる!ディアブロ3はじめました。

PS3を買ってから、ゲームは買わずに専らtorneとnasneで録画したテレビ番組の視聴ばかりに使ってきました。そいえばPS3ってゲーム機なんだったっけ?って思い出してから急にゲームをやりたくなってきたので最近発売されたネットゲームディアブロ3をやることにしました。最近の家ゲーって凄いですねぇ。グラフィックが凄いリアルできれいです。ダンジョンで的をガンガン倒して進んでいくゲームなんですが、レアアイテムをゲットするとちょっぴりうれしいです、しかも月額の使用料や石を買うために課金も不要!昔ながらのディアブロと同じです。気軽に出来ていつでもやめられる。お手軽に楽しめるのでオススメです。最近はゲームはスマホでパズルや音ゲーばっかりだったので豪華なグラフィックの家ゲーも悪くないですね。

早い?遅い?ペースがひとめでまるわかり!自転車トレーニングに最適なiPhoneアプリ【無料】

先日ご紹介したように、最近自転車でのダイエットに挑戦中です。問題なのはモチベーションの維持です。ただ単に自転車に乗るだけではモチベーションを維持することができません。何か楽しみや、どれだけ達成したのか知ることができれば次回へのモチベーションにつながります。こんな時はスマホアプリを有効活用しましょう!私が自転車で常用しているアプリをご紹介します。

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 (Version 4.8) App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料
デベロッパ名: FitnessKeeper, Inc.

  

(さらに…)

夜の自転車はアピールが大切!最初に揃えた7つのアイテム!

最近はブログの更新も滞り、飲んでばっかりで夏休みにすっかり体重が増えすぎてしまいました。そこで自転車を使ったトレーニングを兼ねたダイエットにチャレンジしたいと思います。自転車はマウンテンバイクを持っています。(ずっと使われていませんでしたが。。。)せっかくなので、これといくつかのアイテムを装備して自転車ダイエットに挑戦です。自転車に乗るのは返ってから仕事の後です。今回は、取りそろえた夜に自転車に乗るためのアイテムを紹介したいと思います。

(さらに…)

車の中でもスマホ・タブレットを急速充電!格安車載3ポートUSB充電器

日頃から仕事などで車を使っている人は、モバイルバッテリーよりも車でスマホを急速充電したいと考えている人も多いハズ!今、渡井が持ち歩いているのは電話専用iPhone、データ通信用Androidスマホ、データ通信用iPhoneです。遠出をするときは7インチのAndroidタブレットも利用したりします。こんな状態だと朝はバッテリーが満タンでも夜になるとバッテリー残量が心許ない状態になります。そんなときの車載USB充電USBポートは奪い合いの状態になってしまいます。そんな状態を改善できるのが車載高出力3ポートUSB充電器です。合計5.1Aまで出力できます。これならiPad、iPhone、Androidのような組み合わせでもバッチり急速充電できますね。しかも上海問屋なので安い!デザインもすっきりしているし良さそうですね!

お買い得白ロムdocomo GALAXY Note 3 SC-01F / GALAXY J SC-02F

7月のドコモはGALAXY Note3 SC-01FのMNPとGALAXY J SC-02F機種変更が大安売りでしたね。おかげさまで白ロムの連れ安傾向です。大人気のNote3も買いやすくなりました。私もゲットしました。やっぱりファブレットは見やすくていいですね。タブレットほど大きくもなく、かといってスマホより文字が見やすい!このサイズってやっぱりいいですよ!

GALAXY J SC-02Fはしっかり5インチフルHDの画面でNote3よりは持ちやすい機種です。でもNote3と同じくらいの速度で動いてくれます。こちらの方が安くで買えますね。お手頃価格で買えるところがいいですね。

お買い得白ロムau XPERIA ZL2 SOL25

7月も終わってしまいましたね。

7月に大きく値下がった白ロムの一つにau XPERIA ZL2 SOL25があります。最新のXperiaなのに7月中旬くらいかた値引きキャンペーンを実施したために白ロムも連れ安の傾向です。

この機種ってアンテナピクトにはLTEもWiMAX2+どちらとも「4G」と表示されます。見分けが付かないのはいいのか?悪いのか?そんなことよりも今まで使ってきた機種より圧倒的に電波の感度がいいんですよ。どこ行っても「4G」表示しています。これまで電波が入りにくかった建物の隙間でもしっかり「4G」表示。メモリも3GBあるし電波安定サクサク端末です。

8月に入ったので安売りは休息かな?多く白ロムが出回っているこの時期なら安く買えますね。