月別アーカイブ: 2013年10月

やっと発売!ドコモXperia Z1 SO-01Fをゲット&開梱!

先日発売されたソニーのフラグシップ機ドコモXperia Z1 SO-01Fをゲットしてきました。Honamiとして次のフラグシップ機として期待したので待ち望んでいました。海外では既に発売されているようですが、おサイフなどのガラパゴス機能を使いたいので日本ローカライズ版を待ち望んでいました。早速開梱してみます。 

続きを読む

シェアしよう!

待ちきれない!Nexus7 2013 LTEモデルを開梱!

Nexus7 2013 LTEをゲット!ということで早速開梱です。開梱からセットアップまでの流れをご紹介します。LTEモデルなのでSIMカードが必要です。LTE対応のMVNO SIMだときっと幸せになれると思います。SIMカードのセッティングもご紹介します。

続きを読む

シェアしよう!

iPad mini Retina発表!それでもNexus7 2013 LTEを選択した3つの理由

ひさしぶりのブログ記事投稿です。忙しくてヘトヘトだったので記事投稿をしばらくサボっていました。ごめんなさい。今日から更新再開です。

予定どおりiPad miniがRetinaディスプレイを搭載して発表されましたね。気になるタブレットです。欲しいです。早く触ってみたいと思っていますが、私はNexus7 2013 LTEモデルを買いました。Retinaディスプレイ化したiPad miniのほうが魅力的だと思う人も多いと思いますが、Nexus7 2013 LTEを買いました。iPad miniを待ちの望んでいる人も多いと思いますがNexus7 も悪くないですよ?私がNexus7を選んだ理由をまとめてみました。

続きを読む

シェアしよう!

ドコモAQUOS PHONE ZETA SH-06Eがお買い得!10/4からが安売り開始!

10/4からドコモ人気機種のAQUOS PHONE ZETA SH-06Eが安売りを開始しているようです。MNPで一括0円、CB1万、2万〜といったところでしょうか。twitterでつぶやかれています。今月10日にはドコモの秋冬モデルの発表です。新機種が発売される為、売りにくい旧機種を在庫処分でしょう。今後も夏モデルが安く売られそうですね。じっくりtwitterに注意していきましょう。お得情報があればお伝えします。

シェアしよう!

新規回線獲得用製品としか思えない!ソフトバンク3G対応体組成計301SIが発表

スクリーンショット 2013-10-02 0.24.12

ソフトバンクの2013年 秋モデルの発表がありましたね。ソフトバンクは安売りiPhoneといった印象が強いので素晴らしいAndroid機を紹介されてもあまりインパクトが無いですね。唯一インパクトがあったのは3G対応体組成計です。びっくりするのは体組成計に月額料金を取られること!2年縛りの月額619円とのことなので契約手数料を含めて2年で18,000円くらい。測定データはソフトバンクのサーバーに保存されるようです。受信にはSMSを使うようで、有料!この機種はWi-Fi無し、Bluetooth無し、SDカードスロット無しなのでデータを受信する手段はSMSのみっぽいですね。もちろん目視確認で数値をメモすることはできそうですがそれでは通信機器としての魅力がありませんよね。こんなに高いんだったら月額料金がかからなくてSDカードやBluetooth内蔵の体組成計のほうが安上がりですね!そうするとこの機種の存在意義は?ということになりますよね。やっぱりソフトバンクっぽく機種変更なのにセット販売されるむちゃくちゃな抱き合わせ機種となりそうな予感です。(以前iPhoneの機種変更に行ったらみまもりとセットじゃないと機種変更できないなんてことを言われたのを今でも覚えています。)

シェアしよう!

充電ケーブルも安いものがいいよね!iOS7で使える激安ライトニングUSBケーブル

iOS7.0.2がリリースされましたね。iOS7.0のバグ修正版みたいですね。サクッと入れておきましょう。そういえばiOS7にすると非純正のライトニングUSBケーブルは不正なケーブルと認識されて警告されてしまうそうです。ちなみに私は格安のライトニングケーブルを5,6本持っていますが、どれも問題なく充電・同期できています。よっぽどの粗悪品だとダメなのかな?やっぱり充電ケーブルはiPhoneの命綱です。iPhoneとケーブルを持ち回りにするより何本ものケーブルを要所に置いておくことをオススメします。机の上、ベッドの脇、車の中、会社のデスクなどケーブルを置いておくとケーブルを持ち回らなくても充電ができて便利です。

シェアしよう!

ガセだったのか!?ドコモ版/SIMフリー版のiPhone5s/5cのXiでLTE接続可能!

スクリーンショット 2013-09-12 23.30.58

ドコモ版、SIMフリー版でLTE接続できないと聞いていましたが、どうやら『構成ユーティリティー』のプロファイルで接続は可能なようです。ただし『Xi契約SIM+moperaによるLTE接続』です。MVNOではなくドコモの回線です。IIJのサイトだとドコモ版iPhone5s/5cではLTE接続できなくて3G接続のみと案内されています。なんだかLTE接続には様々な制約があるみたいですね。SIMフリー版の魅力が薄れてきています。SIMフリー版ならiPhone4sならLTEに接続出来ない制約以外はiOS7も動くしSiriも動くし、旧機種だから安いし、下駄を使うとau,、ソフトバンクのiPhone4sでドコモの回線やMVNO SIMが使えます。意外とiPhone4sって良機種です。

参考サイト

シェアしよう!