月別アーカイブ: 2013年9月

iPhone5s/5c出た今だからこそ旧機種が狙い目!au iPhone5をゲット!

IMG_3711

iPhone5s/5cで盛り上がっていますが、auのiPhone5も盛り上がっています!なんといっても『au 高額キャッシュバック復活!』ですね。特にiPhone5は新型のiPhone5s/5cがでたおかげで一括0円、高額キャッシュバック付きでゲットできるようになりました。私もゲットしてきたので契約内容を記録しておきます。

続きを読む

シェアしよう!

あえて言おうっ!私は視差効果壁紙『Parallax Wallpaer』を使う!

スクリーンショット 2013-09-24 23.46.10

iOS7の特徴的な機能の一つに視差効果を使った壁紙があります。iPhoneを傾けると連動して壁紙も立体的に動くという、なんとも豪華な機能です。しかしバッテリーの延命に効くらしくてバッテリー優先の人には余計な機能かもしれません。でも、せっかくだから使いたいですよね?でも、本体内蔵のダイナミック壁紙ってシンプルなのしかないし、もうちょっと豪華な壁紙にしたいですよね?そこで利用したいのが無料で『Parallax Wallpaer』を配布しているサイトです。デフォルト壁紙よりもちょっとだけ個性を出せそうな壁紙があります。試して見てはいかがでしょうか?

参考サイト

シェアしよう!

へるへるへるぅ〜!気づいた時は10%?iOS7のバッテリー対策

スクリーンショット 2013-09-23 23.44.38

iOS7が配信されて私も早速アップデートしました。特に大きな不具合が無く問題が無さそうなiOS7ですが、気づくといつもよりバッテリーの減りが早い事に気がつきます。どうやら様々な快適になる機能(おせっかい機能)が有効になっているのが原因のようです。快適さよりもバッテリーの減りのほうが気になる人は設定してみてはいかがでしょうか?私は、基本的にデフォルトのままでいきたいと思います。

参考サイト

シェアしよう!

うわっ!ドコモ遅すぎ!auの勝利宣言は伊達じゃない!

スクリーンショット 2013-09-12 23.30.58

らばQさんで山手線沿いでのiPhone5cでの3キャリア速度比較をしています。そういえばiPhone5s/5cは初めて3キャリア同時発売された同一機種です。これは気になります。結果は予想以上にドコモ遅すぎ、圧倒的にau速い!ソフトバンクも結構速いという結果。先日のau勝利宣言も伊達じゃなかったわけですね。やっぱりLTE対応プラチナバンドのアンテナ数が効いてるんでしょうか?これをみるとiPhone5s/5cはauで決まりかと思ってしまいますね。auは地方でもプラチナバンドの整備を進めています。スキー場や山奥とかでもLTE通信できるんでしょうか?田舎の方までエリアになっていれば完全にau勝利ですね。これが契約者数に効果があればいいんだけどね。

参考サイト

シェアしよう!

iPhone5s売れすぎ!3日間で900万台!歴代最高!

スクリーンショット 2013-09-12 23.30.58

iPhone5のマイナーアップグレードという感のあるiPhone5sですが、歴代のiPhoneの中でも圧倒的に売れたみたいです。3日間の販売台数がiPhone5が500万台。iPhone5s/5cが900万台だそうです。こんなに売れるとは予想外です。日本での販売台数はわかりませんが、米国、日本が主な市場と考えると100~150万台くらいは売れたんではないでしょうか?スマホの大様恐るべしです。欲しいけどゴールドが予約無しでも買えるまではお預け予定です。数ヶ月前にau iPhone5を買ったばかりですからね。au iPhone5は安くていいですよ!

参考サイト

シェアしよう!

デッドスペースを有効活用!格安液晶モニター台!

PCモニターって画面が大きくて便利なんですが、モニターの下にモノを置けなくて困るんですよね。キーボードとかスマホとかノートPCとか入れておくと片付いて良いのに!って思っていたらありましたよ!しかも安いやつ!以前見つけていた液晶モニター台はUSBハブ付きで良かったんですが、価格が3千円超え!ん〜〜ちょっと考えちゃいます。別の商品を探してみると2千円以下でありました。ちょうどいいのが!色も3色から選べるようです。いよいよ私の机の上の無秩序っぷりが激しいのでそろそろ本気で買おうかと思っています。

シェアしよう!

iOS7ではダウンロード容量が最大50→100MBに拡大!

これまで3G/LTE回線でアプリのダウンロードには50MBの容量制限がありました。先日リリースされたiOS7からは100MBへ拡大したようです。これはうれしい!これでちょっと重めのアプリもダウンロードできますね!それにしても未だにiPhoneの最低容量が16GBというのが困りものです。16GBだとあっという間に埋まってしまうんですよね。かといって32GBはちょっとお値段高めだし、そろそろ32GBを最低容量にして欲しいですね。(もちろんお値段据え置きで)

参考サイト

シェアしよう!

最大はヤメて!実測で勝負して!スマホ通信速度が実効速度表記に!?

どうやらスマホの通信速度で理論値から算出される最大速度ではなく実効値による表記が話題に上がっているようです。実際、最大何百Mbpsと言われても実際測ってみると全然たいしたことなかったりします。(特にドコモ)確かに人の混み具合で通信速度が変わるのは当たり前ですが何も無いよりずっとましのような気がします。高速通信を謳っておきながら3G程度の実行速度なんてこともめずらしくありません。(特にドコモ)。ケータイのエリアマップに実行速度の分布をプロットするとおもしろくなりそうですね。100Mbps帯、50Mbps帯、10Mbps帯なんて色分けされて各キャリアで競い合ってくれたほうがユーザーのメリットになりますね。これはどんどん推し進めて頂きたい!

参考サイト

シェアしよう!

やっぱりドコモ版iPhone5s/5cではMVNOでLTE通信できないみたい

スクリーンショット 2013-09-12 23.30.58

どうやらドコモiPhone5s/5cではMVNO SIMでLTE通信ができないようです。LTE通信が売りの一つになっているiPhone5シリーズ。残念な結果です。格安のMVNOで毎月のケータイ代を節約することはiPhone5s/5cでは難しいみたいですね。たしか、Appleが認めた通信事業者でないとLTE通信できないようです。MVNOの場合、ドコモではなくMVNO業者がAppleに認可される必要があるのかな?それだとなんだか難しそうです。しかし低速の128kbpsや200kbpsで運用している人には関係の無い話ですね。

参考サイト

シェアしよう!

いよいよ月末!今月のお得なMNP&白ロムスマホ(2013年9月)

いよいよ今月はiPhone5s/5cが発売されました。今度はドコモが参入してきたのでいよいよ三つ巴戦です。人気沸騰しているのはiPhone5sだけではありません。他の機種は驚くほどのキャッシュバックがある機種もあったりします。乗り換えが出来なくても白ロムでも価格が大幅に下がってきているので買い時と言えます。twitterでよく名前の上がっている機種を紹介します。ドコモの場合はあまりキャッシュバックはありません。乗り換えの必要経費をキャッシュバックしてくれる程度です。シャープのキッズスマホは5千円台で白ロムが買えたりします。Xperia Tablet Zは先日のフルセグ対応でやや価格が持ち直しましたが、定価を考えるとお得です。auの場合iPhone5、SOL21、HTL22を投げ売り状態です。MNPなら3万以上のキャッシュバックも当たり前。ソフトバンクは相変わらずiPhone5押し。ただしauよりキャッシュバックは少なめです。安売りしている最中は白ロムの価格も下がります。待ち望んでいた機種があったら値上がってしまう前にゲットしておきましょう。

続きを読む

シェアしよう!