月別アーカイブ: 2013年8月

遅いよ!ソフトバンクもPCからS!メールを送受信できるサービスを開始!

ソフトバンクがガラケーやスマホでだけでなくPCからでも利用できるオプションを発表しました。10/31までは試験運用でその後315円/月の有料サービスになるみたいです。そういえばこのサービスって孫さんが2年前くらいにやりましょうと言っていました。2年もかかるんですか?遅すぎです。私はとっくにソフトバンクから離れました。待たなくて正解でした。既にキャリアメールは使っていないので特に問題なしです。
しかし嫁さんは未だにソフトバンクのガラケーです。しっかりキャリアメールを使っています。いつも、容量不足でメールを受信出来なかったと言っているので1GBに大幅拡充されるこのサービスをオススメではないでしょうか。今度薦めてみよう。

参考サイト

シェアしよう!

ソフトバンクのスマホ向けプリペイド『プリスマ』が発表!

ソフトバンクから3Gに対応したAndroidスマートフォンで通話や定額パケット通信できるプリペイド方式の料金プランが発表されました。気になるパケット定額通信料は2日プランが945円。7日プランが2,835円。30日プランが7350円。なんか高いね。緊急時に使うには良さそうですね。そしてガラケーのプリペイドプランのプリモバイルからプリスマへ引き継げるみたいです。ここは良いところです。しかし良く考えてみるとソフトバンクと言えばiPhoneでしょ?残念!iPhoneには対応しません!ソフトバンクのiPhoneでもダメです。さすがソフトバンクです。

参考サイト

シェアしよう!

さようならエルーガ。パナソニックがスマートフォン撤退。

『パナソニックが個人向けスマートフォン事業から撤退する方向で最終調整に入り、携帯基地局事業の売却を打診していると日本経済新聞が報じた。』とのこと。パナソニックのスマホといえばエルーガシリーズです。スマホのP-??(P-01D、P-05Dとか)シリーズでは不評で(いや私は好きですよ特にP-01Dは便利です)エルーガでやっと見直されこれからパナソニックの逆襲が始まるのか?と思っていましたが残念ながら撤退になりそうですね。何がいけなかったのでしょうか?

お知らせ

こちらもよろしくお願いします!

続きを読む

シェアしよう!

圧倒的な旨さ!サッポロビール千葉工場で出来たて生ビールを飲んできました!

IMG_3369

夏といえばビールですよね。日頃はビールテイストのリキュール酒ばかり飲んでいるとたまには生ビールを飲んでみたいですよね?旨い生ビールってどんな味なんだろう?という疑問と好奇心からサッポロビール千葉工場ビール園に行って出来たて生ビールを飲んできました。これが圧倒的に旨いんです。今まで飲んできた生ビールよりも遙かに旨いビールでした。旨いビールの出会いまでをレポートします。

続きを読む

シェアしよう!

タブレットもいいけどスマートTVも悪く無い!クアッドコア格安SmartTV

どこでもNexus7 2013の話題でもちきりですね。私は旧Nexus7 2012でも楽しめているので買わない予定です。買わない予定。あくまでも予定。買わないぞ!(涙)。でも、やっぱり新しいガジェットは触ってみたいのが本音です。ところであまり注目されないSmartTVにおもしろそうな製品が登場しました。Smart TVといえばテレビのHDMI端子に挿すタイプのAndroid端末です。サンコーから登場したこのモデルは現行のスマホと方を並べられるスペックを持っています。クアッドコア内蔵、microSD対応、メモリ2GB。スマホの現行機と同等レベルでありながら1万ちょっとで買えてしまうなかなかのスペックを持ったSmart TVです。きっちりGoogle Playにも対応しているのでGoogle Playからアプリをインストールすることもできます。液晶テレビだと大画面でWebブラウズやYouTube動画を楽しむことができます。タブレットだと大きくても10インチくらいですが、Smart TVだと液晶テレビの大きさがそのまま画面の大きさになります。小さいテレビなら小さい画面で、大きい画面なら大画面でAndroidをつかうことができます。動画にしてもWebにしても画面は大きい方が見やすくて気持ちがいいです。直ぐに立ち上がるのでPCの電源をわざわざつける必要がありません。一つの大画面で情報を共有するほうが会話や打合せも捗るというものです。Smart TVも悪くないですね!

お知らせ

こちらもよろしくお願いします!

シェアしよう!

フルHDスマホが1万円台!ドコモF-02E白ロムが安い!

先月からドコモよりばらまき始めたフルHDスマホF-02Eが安くなっているようです。フルHDや防水など国内では定番の機能など様々な機能を搭載しつつも1万円台で買えてしまいます。その理由はやっぱりツートップ入り出来なかった上に、スマホではブランド力の無い富士通・東芝製、しかも度々話題にあがってくる長時間利用時に発生する熱問題を懸念しているからでしょう。しかし、防水機能と熱問題は切っても切れない関係にあります。防水機能を強化すると熱は逃げ道をなくしてしまい、本体内に熱がこもります。どんなスマホでも防水と熱問題は切り離せません。特にF-02EはTegra3というゲームに強いチップを内蔵している為、発熱しやすい仕様になっています。でも、普通の使い方では熱はあまり出ません。電話やWEB、メールなどではあまり発熱しにくいです。スマホ2台持ちの人にとっては通話用スマホとして十分すぎる性能です。電話だけで通信をW-Fiだけにするとスマホのバッテリーってめちゃめちゃ長持ちします。数日充電しなくても待ち受けできます。液晶テレビと同等のフルHDの画面はやっぱりキレイです。フルHDで高性能の電話が欲しい人にはうってつけの機種ではないでしょうか。

お知らせ

こちらもよろしくお願いします!

シェアしよう!

フルHD画面・そして全部入りのドコモF-02E白ロムが安い!

先月から安売り継続中の富士通の全部入りスマホARROWS X F-02Eの白ロム価格が大幅に値下がっています。この機種はフルHD液晶を搭載、しかもワンセグ、おサイフ、赤外線等全部入りのハイスペックスマホです。今年発売されているにもかかわらず、早くも安売りされるようになりました。その影響もあってか白ロム価格が大幅に下がってきています。早くフルHD画面を堪能したい人にはうってつけの機種ですね。

シェアしよう!

普及率低すぎ!日本で4人に1人しかスマホを使ってない

日本でのスマホ普及率は25%らしいです。これだけスマホを投げ売りしているのにこれだけ。お隣韓国では73%4人に3人はスマホ。シンガポールでは72%。圧倒的に日本でスマホが普及していないようです。意外でした。日本では料金が高すぎるのかな?まだまだ日本でスマホが普及する見込があるということなのでしょうか?

参考サイト

シェアしよう!

パナソニックよ、お前もか!ドコモ向けスマホ開発中止を示唆!

NECカシオに続きパナソニックもスマホ開発中止の可能性がでてきました。パナソニックといえばガラケー全盛期のドコモでPシリーズとして多くのユーザーに愛され、ドコモユーザー増加に貢献してきたメーカーです。そんなパナソニックはドコモのツートップに選ばれませんでした。その影響か今度のパナソニックのスマホはあまり売れていません。NECカシオのスマホ開発中止のニュースで心配していたパナソニックもやっぱり危ないようです。携帯電話の開発は1機種に何億も開発費がかかります。それが一年に何機種も発売されるから1機種コケるとメーカーとしては大打撃です。ドコモのツートップ宣伝は酷すぎる仕打ちです。ドコモが責任をもってパナソニックにテコ入れしたほうがいいんではないでしょうか。仮にスマホ開発は撤退してもガラケー開発は継続してね。

参考サイト

シェアしよう!

iPhone, iPad用の地デジ視聴・録画対応チューナーがセールで2,980円!

iPhoneやiPadでワンセグなどテレビが観られないのは知っていますよね。チューナーを使うとiPhone, iPadでも観られるのも知っていると思います。でも、どれもこれも高いイメージがあります。しかしソフトバンク公式楽天市場店で最大60%オフのセールをやっています。一番安いチューナーだと2,980円。こちらは視聴だけ。録画ができるものだと3,980円。エリアフリーのチューナーだと9,980円です。最もお買い得感の高い録画機能付きのチューナーは先日まで在庫無しでした。どうやら在庫が復活したようです。私も、視聴タイプと録画/視聴タイプを使っています。ワンセグのように粗い映像ではなくクッキリとした映像でテレビが観られるのは気持ちがいいですね。iPhone, iPadを持っている人にはオススメしたい製品です。凄くお買い得だと思います。無くなる前に買っておきたい製品です。

シェアしよう!