Articles from 6月 2013



1本じゃ足りないよね?高評価だけど格安Lightningケーブル!

最近のiPhone5フィーバーは凄いですねぇ。MNP一括0円キャッシュバック付きなんて当たり前のようにセールしています。この機会に乗り換えた人も多いのではないでしょうか。私はもちろんゲットしましたが売りには出さずにしっかり使ってます。きっちり月額も3,600円くらい払ってます。やっぱりiPhoneは使いやすいです。しかし、iPhoneで困るのはケーブルがiPhone5からこれまでと違うケーブルになってしまったことです。純正はもちろん互換ケーブルも高いですよね。しかも互換ケーブルだと不具合が多くて仕方なく純正ケーブルを仕方なく買った人もいるはず!私は純正ケーブルを買いました。でも1本だけです。もっともっとケーブルを買って会社や家、車の中、ホテルなど様々な場所で充電したいものです。不具合が多い印象の互換ケーブルの中でも高評価なケーブルを集めてみました。100円から200円くらいで買えます。純正ケーブルが1,500円くらいなので格安ですね。私も使っていますが見た目も機能も純正品と遜色ないです。格安なのでお試しで使ってみては?

ニコ2個同時でもいいんです!格安2.1A出力2個口USBACアダプタ

上海問屋から格安USB ACアダプタが発売されています。最大2.1A出力なので高出力が必要なiPadも充電が可能です。iPhoneやAndroidスマホなら高速充電が可能になります。2個口でケータイ2台持ちでも安心です。それなのに小さく、AC接続部分は折りたたみ可能なのでかなりコンパクトになります。ぱっと見た目はiPhone付属のUSB-ACアダプタのようですが便利さではこちらの方が便利ですね。価格も税込み799円と他のアダプタと比べても安いです。出張などの外出先で便利に使えそうですね。

やっぱ夏はコレだ!7インチまで入るタブレット・スマホ対応防水ケース

早いもので、もう6月も中旬になってしまいました。来月は7月。そして夏本番といった感じです。去年から今年にかけて7インチクラスのタブレットが流行りました。既に購入した人も多いのでは?せっかくだから今年の夏はタブレットでワイワイと楽しみたいですよね。スマホだと一人か二人くらいでしか遊べませんがタブレットなら3,4人でも遊べます。でもさすがに海やプールではタブレットを使うのは気が引けます。そこで7インチ対応の防水ケースです。この防水ケースはやや大きめの7インチ対応。これでタブレットの水害を防ぐことができます。これなら海やプールでも安心ですよね。

音楽のウォークマン!ドコモXperia ray SO-03CにWalkmanアプリを導入する!

ドコモXperia ray SO-03Cには標準でWalkmanアプリはインストールされていません。そこでroot化CWM化したXperia ray SO-03CにWalkmanアプリを導入します。事前に下記は実行済にしておいてください。

参考記事

続きを読む

もう一歩カスタム化!ドコモXperia ray SO-03CにCWMを導入する!

ドコモXperia ray SO-03CはCWMが導入可能です。CWMを導入することでカスタムファームウェアや通常ではインストールできないカスタムアプリを導入することが可能になります。今回はCWMを導入してみたいと思います。

続きを読む

『ガシャ!(イラッ!)』ドコモXperia ray SO-03Cのシャッター音をオフにする!

ドコモXperia ray SO-03Cのメリットは極端に小さいスマホです。先日までの記事でAndroid 4.0導入とroot化が完了しました。続いてシャッター音をオフにしてみましょう。実はroot化まで完了しているとシャッター音はオフにできます。オフにするための設定を紹介します。

参考記事

続きを読む

読みづらい!ドコモXperia ray SO-03Cの中華フォントを正しい日本語フォントに入れ替える!

先日の記事まででroot化が完了しました。しかし、フォントはなじみの無い漢字が使われている『中華フォント』になっています。このままだと使い辛いので正しい日本誤表記に変更していきます。

続きを読む

もうSDカードリーダーは要らない!デジカメからスマホに直接画像転送!Eye-Fi mobiが発売!

スマホもいいけど写真はやっぱりデジカメでなきゃ!と思っている人は私だけではないはず!確かにスマホはお手軽に写真撮影ができます。しかし光学ズームが無いとか手ぶれ補正が効かない、キレイに撮れないなどスマホでは太刀打ちできないカメラの強みを持っています。きっとカメラで撮った写真もスマホで見たいと思っている人はわたしだけじゃ無いですよね?そんな中無線LAN内蔵SDカードの定番Eye-Fiから新製品が登場しました。今までの製品と違うのはスマホと直接通信して画像を送信できることに特化していることです。スマホのアプリでEye-Fi mobiと認証したら直ぐに使えるようです。モデルは8GBと16GBがありますが普通のSDカードよりちょっと高めですが、他には無いメリットが盛りだくさんです。デジカメが手放せない人にはとっても便利なアイテムです。

これは安い!Nexus7専用クレードル

未だに安い7インチタブレットの定番はNexus7のようです。やっぱりGoogle謹製は安定していていいですよね。ところでタブレットの充電はどうやってますか?ケーブルを繋ぐ?オススメはクレードルです。立てかけるだけで充電ができます。この一手間が無くなるだけでも大きく負担が減ります。中でもこのクレードルは安くていいですね。タブレットユーザーはクレードルを持っておくといいですよ!

おまけも本誌も見逃せない!ヘッドホンアンプ付き雑誌が人気!

最近は雑誌に付録が付くのも見慣れてきましたね。女性誌を中心に様々な付録やオマケがついた雑誌が販売されています。男性向けの雑誌にもちょこっとしたオマケ付きの雑誌がありますが、この雑誌は他のものとは人気が違うようです。付録のヘッドホンアンプはUSB、RCA端子に対応しているのでPCオーディオにも対応しています。本誌でもPCオーディオを特集していて好評のようです。音にこだわりたい!ノイズを抑えたオーディオ鑑賞がしたいけど何から始めていいかわからない人にはいいかもしれませんね。一つ買ってみようかな!

1 / 212