Articles from 1月 2013



お買い得白ロム2013年1月docomo編

月末は携帯電話が大きく値下がりする時期です。普通に契約する場合だけで無く白ロムも連動して価格が変わります。つまり月末になると白ロムが大きく値下がりする時期なんです。白ロムだと面倒な月賦支払いが無いし、今使っているケータイの支払いが終わっていなくても端末支払いと割引を維持しつつ機種変更ができるようになります。docomoの場合SIMを差し替えるだけで直ぐに使えるようになるのがいいですよね。通信費が安く済むイオンSIMなどのMVNOを使えることもメリットです。ガラケーも安くで出回ってきているようです。ぶっちゃけ通話だけならバッテリーも長く持つガラケーの方が使い勝手がいいですよね。その他定番の機種やtwitterで安売りをつぶやいている機種を紹介します。

(さらに…)

お買い得白ロム2013年1月au編

月末は携帯電話が大きく値下がりする時期です。普通に契約する場合だけで無く白ロムも連動して価格が変わります。つまり月末になると白ロムが大きく値下がりする時期なんです。白ロムだと面倒な月賦支払いが無いし、今使っているケータイの支払いが終わっていなくても端末支払いと割引を維持しつつ機種変更ができるようになります。今月は在庫処分の為かソニーXperia acro HD IS12Sが大きく値下がりしたようです。この機種はauのSIMを差し替えるだけで使えるようになります。使い勝手の良い機種が値下がりしました。その他定番の機種やtwitterで安売りをつぶやいている機種を紹介します。

(さらに…)

白ロムau GALAXY S2 ISW11SCが一段安!

au GALAXY S2 ISW11SCの白ロムが更に安くなっています。後継機Galaxy S3 Progre SCL21の登場で旧機種となったので安くなったようです。この機種はデュアルコアだしRAMが1GB、ROMが16GBあってAndroid4.0にアップデートしているので今使っていても現行機種に目おとりしない性能を持っています。私もこの機種を持っていますが、画面は大きくて使いやすいのでオススメできます。auの機種変更は頭にくるくらい高いので機種変更なら特に白ロムをオススメしたいです。エリアが十分でないLTE対応のGALAXY S3より安定して電波の入る3G対応のS2のほうがリーズナブルでいいと思います。狙っていた人にはよいチャンスですね。

タブレットは5インチがベスト!?GALAXY Note SC-05Dに快速カスタムロムを導入!

GALAXY Noteを喜んで使っていたのは最初だけ。実は最近までほとんで使っていませんでした。やっぱり意味の無いひっかかりや、全く入力を受け付けなくなって数分して何事も無かったかのようにまた動き出す。docomoアプリを消したりしてもあまり効果が無くイライラしてしまうので、またNEXUSに戻ってしまう訳ですが、カスタムロムを導入することでそのイライラが解消!しかもUIがNEXUS7とほとんど同じ!画面解像度も同じなので使い勝手もNEXUS7と同等と言っても過言では無いです。ドコモ保証を無視して快適な環境を手に入れたければカスタムロムを導入することをオススメします。今回は導入手順を紹介します。

(さらに…)

外出先でもNEXUS7!日本未発売の3G対応モデルがかんたんに注文できる!

今年の最も熱いタブレットカテゴリは7インチクラスモデルです。中でもNEXUS7は去年の発売以降、軽くて使いやすくて高性能なのに圧倒的に安いのが受け入れられて安定的に売れているようです。でも一番のウリはGoogle謹製という点だと思っています。NEXUSシリーズはGoogle謹製なのでiOSデバイスのように今後OSのバージョンアップが約束されているようなものです。売りっぱなしのAndroidスマホやタブレットとは違います。OSのアップデートがあると新しい機能がすぐに使えるようになるわけです。他のAndroidスマホならGoogleから新OSが発表されて早くても半年後にアップデート。最悪の場合アップデートは見送りする場合もあります。NEXUS7なら確実にアップデートが見込めるわけです。しかし、AndroidタブレットやiPadを使ったことがある人ならわかりますが、どこでもネットに繋げる3G接続はあったほうがいいです。しかし日本ではまだ発売にいたっていません。発売する見込も無いんです。ここはやっぱり海外輸入するしかないかと思っていましたが既にAmazonでは並行輸入品が売られているようです。価格もお手頃なのでIIJmioやイオンSIMなどでタブレットを使いたい人にはうってつけですね。

LEDでは力不足!明るい電球形蛍光灯に買い換えました!

今年からリビングの電球を交換しました。我が家では震災前からLED電球を使っていました。消費電力が少なくて、とても経済的だったんですが使うのをやめました。なぜかというと暗いんです。60W形を5個使っていますが暗いです。今までは我慢してきたのですが、暗いと家族の不評を受け明るい100W形の蛍光灯タイプに変更しました。いや〜やっぱり明るいっていいですね!LED程ではないけど消費電力も少ないし信頼性の高いパナソニック製だけあって長寿命です。もちろんLED程ではないですが、十分長寿命です。家族の集まるリビングには明るい電球を使いたいですよね。100W形クラスではLED電球はまだ売られていないので電球型蛍光灯ならではの明るさを楽しんでいます。またしばらくLED電球には戻れませんね。もちろん用途によるとおもいますが、リビングには電球型蛍光灯がオススメです!