Articles from 7月 2012



GALAXY S2 WiMAXとMOTOROLA PHOTONを契約

IMG_1142

今月末はau PHOTONとDIGNOを筆頭として安売りしていました。また、PHTON, DIGNOほどの安売りではありませんが、HTC J、GALAXY S2 WiMAXも安売りしていたので、MNPを使ってPHOTONGALAXY S2 WiMAXを契約してきました。今月は遊べるおもちゃが2台に増えました。一気に2台契約でしたが、キャッシュバックも多めでした。契約内容と今後の方針を紹介したいと思います。

(さらに…)

充電に手間をかけたくないよね。iPhone, iPadを同時充電!充電スタンド

上海問屋から格安iPhone, iPad用の充電スタンドが販売しています。ただドックに挿すだけで2台同時に充電できるのは便利ですね。しかもドックとしては安い!部屋が雑多にならない定位置での充電はやっぱりいいですよ。

オークションで高値落札を狙え!激安な撮影ボックス

オークションで少しでも高値落札を狙うなら品物の写真はきれいに撮るのが必須です。しかし、撮影機材を揃えるとなるとめちゃめちゃお金がかかります。私も撮影機材を準備するために調べましたが高くて買えないです。しかし、上海問屋から激安撮影スタジオキットが登場しました。これなら品物の写真がきれいに撮れて高額落札も狙えますね。後日買う予定です。

新しいiPadで『SIMフリー+Cellular』モデルではなく『Wi-Fiモデル』を選んだ理由

新しいiPadっていいね。サクサクしています。初代iPadからだと大幅に使用時のストレス(精神的な)が減りました。iPadを買ってからだいぶ時間が経ちましたが、当初予定していた海外SIMフリーモデルを購入するのではなく国内のiPadを購入するに至った経緯を記録しておきます。Cellularモデルは国内より海外のほうが安いのにWi-Fiにしました。

(さらに…)

スマホ、iPhone、iPadほぼ何でも充電可能!大出力、大容量のモバイルバッテリーが激安販売中

最近はモバイルバッテリーが定着したようで、バッグにバッテリーを偲ばせてスマホのバッテリーが無くなってきたら充電している人を見かけるようになりました。定番はeneloopですが、もっと大容量のバッテリーが欲しいと思う人も多いでしょう。Amazonで安いのに大容量、レビューも★5が大多数という商品を見つけました。eneloopでは物足りない!安いバッテリーが欲しいという人にはうってつけの製品です。

ドコモREGZA Phone T-02D発売!手に入れる前に揃えておきたいアクセサリ

REGZA Phone T-02Dがいよいよ発売です!今までのREGZA Phoneはこれまでのモデルと同じようにワンセグ、おサイフ、赤外線、防水を搭載しつつ高速通信Xi LTEを搭載し、Android4.0を載せてきました。これまでメモリが少なくてもっさりだったりしていましたが、その分安く手に入れることができました。2012年のドコモ夏モデルは多くの新機種が発売されます。アクセサリはこんなにたくさん店頭には置けないので通販で手堅く買うのが得策です。今回もREGZAは健在!

(さらに…)

OS X Mountain Lionリリース!ただいまアクセス集中?!

噂と発表通り、本日の10時くらいからリリースされたようです。ただし、なかなか繋がりにくい状況のようです。

スクリーンショット 2012-07-25 22.26.09

OS X Mountain Lion App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,700

やっぱ新しいiPadっていいわ!初代『iPad』から『新しいiPad』に買い換えた理由

新しいiPadに乗り換えて時間が経ちましたが、満足いくデバイスなので忘れないうちに買い換えたポイントを整理しておきます。『新しいiPad』という名前にはちょっと驚きました。iPad 3かiPad 2S、iPad HDだと思っていたのですが、ディスプレイが変わると確かに新しい何かと言えるものでした。

(さらに…)

電池も整理すると使いやすくなるよ?単3単4対応電池ケース

最近は節電、省エネの影響で充電式乾電池の人気が高くなりつつあります。震災以降に充電式乾電池を買った人も多いのでは?私の場合それ以前にeneloop発売と同時に乾電池を買い続けてきたのでeneloop乾電池は50本以上あります。いや数えたわけではありませんが確実に50本以上あると言えます。中には充電不可能なほど消耗しきったものもあります。これって結構整理が大変なんですよね。自然放電しにくいとはいえ、いつ充電したか、どの電池が充電したものでどれが充電していないのか?などなど。これって実はケースを使うと整理できて良いですよ。ごちゃごちゃにならないし、充電したものだけケースに入れて充電してないものはケースに入れないとかルールを作ると効率的に乾電池の管理ができます。

サンワサプライ
発売: 2012-06-30
価格: ¥ 302 通常配送無料


え!買えるの?Android 4.1搭載Google公式7インチタブレットNexus 7を日本でも買える!

先日Android4.1と7インチタブレットが発表されましたが、残念ながらNexus7は直ぐに日本で発売されないようです。。。か!Amazonで並行輸入版の取り扱いがあるようです。さすがに若干高めですが、Android 4.1の使い心地良さを体験するとAndroid 4.1のタブレットはどれほど気持ち良いんだろう?っと想像しちゃいます。今のところ唯一iPadと戦えるタブレットだと思います。高くてもAndroid 4.1を体験するか、安くなるまで待って買うか悩みどころです。っていうか日本で発売されるのでしょうか???

1 / 612345...Last »