カテゴリー別アーカイブ: iPhone

iPhone5を月額3円で持てる!しかも一括価格で安売り中!

なんだか週刊誌でiPhone5の月額3円記事が出た影響か、ケータイ売り場は大混雑でした。しかも『iPhone5が○十台も入荷しました』ツイートが流れていたので大量にiPhone5が売られていたようです。iPhone5が乗り換えなら最低維持費3円/月で持てるのですから無理もないですよね。私も早速契約してきました。

続きを読む

シェアしよう!

今更ながらau iPhone4SにGPPアダプタでdocomo回線を使ってみました

だいぶ前から知っていたiPhone4S用SIMフリーアダプター。既にSIMフリーiPhone4Sを所有していることからあまり興味がなかったんですが、docomo MVNOを使う都合があったので今更ながら購入してみました。以前iPhone4用のアダプタで苦戦したことを思い出しましたが意外とあっさりと使えるようです。ちょっと使えるようにしてみました。

続きを読む

シェアしよう!

感度アップ!?au iPhone5ローミングエリア情報を更新!

au iPhoneでローミングエリア情報の更新PRL 7が配信開始されたようです。電波捕捉、速度改善、「○」問題の改善が行われるようです。やりかたは簡単。iPhone5の電話アプリで「*5050」をダイヤルする。電話を切るezwebからau ICのデータ更新を完了させる。端末の再起動するだけです。実際に試したところ速度の改善は出来ているようです。○になる確率が減っています。速度以外は官能評価ですが気持ち改善されているのはうれしいアップデートです。LTEエリアについても改善されているはずです。いつもは3G表示されているエリアがLTEエリアになったと言う報告もあるようなので試してみてはいかがでしょうか?

シェアしよう!

Lightningケーブルが送料込み170円!評判も上々!

なになに?低価格高品質Lightningケーブルの大バーゲンなんでしょうか?AmazonでLightningケーブルが大安売りしているようです。しかも同期できない充電できないといったような大きなトラブルの無い高品質のケーブルのようです。しかも関東なら送料込み170円だそうですよ。私は先日楽天で格安Lightningケーブルを298円で買ったんですが、それよりもずっと安いじゃないですか!iPhone5iPad4でケーブルを増やしたいけど純正は高くて買えないという人には良い買い物になるのではないでしょうか。

シェアしよう!

純正同様!格安Lightningケーブルが届いた!

この春でiPhone5をゲットした人は多いと思います。私もそのうちの一人です。今までiPhoneを買ったことがある人は知っていると思いますが、ケーブルは今までのケーブルが使えません。電池が弱いスマホはバッテリーの減りが早くて付属のケーブル1本だけでは不安ですよね。しかも純正のケーブルは1,800円くらいして高価です。電気屋さんに行っても高いケーブルばかりで困ってしまいますよね。格安ケーブルのレビューをみても充電できない、同期できないなどのトラブルが多いようです。しかし今回私が手に入れたケーブルは『当たり』でした。開梱して早速使って確かめてみます。

続きを読む

シェアしよう!

背面もきっちりカバー!iPhone5用液晶&背面フィルムがお気に入り!

ケータイアクセサリの中でも特にケースの次に多いカテゴリが液晶フィルムです。やっぱり新しいスマホを買ったら液晶画面はきっちり保護&指紋防止したいですよね。私も早速iPhone5用の液晶保護フィルムを買いました。私の場合iPhone用フィルム背面まで同梱しているフィルムが好きです。意外に背面フィルムって種類が少ないんですよね。Amazonの中でも人気がありそうなノングレア液晶&ボディーフィルムを買ってみました。

続きを読む

シェアしよう!

ケーブルを有効利用!Lightning to microUSBアダプター

iPhoneを買ったら充電・同期ケーブルが付属品の1本しか無いのがものすごく不便です。iPhone4Sまで対応のケーブルだったら100円ショップでも売っている程安くて広く出回っているんですが、iPhone5対応のLightningケーブルはまだまだ品質の良い安いケーブルは見当たらないです。純正品以外のほとんどは「すぐ壊れた」「充電・同期できない」等問題を抱えているようです。仕方ないので純正のケーブルを買おうかと思いましたがちょっと便利そうなApple純正Lightning to Micro USBアダプターを買ってみました。ちょっと高い気がしますが安心して買えるのは純正品だけですね。簡単にレビューしてみたいと思います。

アップル
発売: 2012-12-10
価格: ¥ 1,794 通常配送無料

続きを読む

シェアしよう!

1本3役iPhone5, iPhone4S, Android対応巻き取り式ケーブル

iPhone5の登場でケーブルの種類がまた増えました。Lightningケーブルが増えたおかげで複数スマホ持ちの人には悩みの種です。なぜならばAndroid用充電にmicroUSB、iPhone4S用に30ピンケーブル、iPhone5用にLightningケーブル。何本も持ち歩くのって面倒ですよね。そんな時は1本で3役のケーブルです。このケーブルがあればもう3種類のケーブルを持ち歩く必要が無くなります。持ち歩くのならこのケーブルが良さそうですね。一本買っとくとラクになりそうです。

シェアしよう!

シンプルがいいよね!やっすいiPhone5用TPUケースを買いました!

iPhone5をゲットしたことだし久々にiPhone用ケースを選んでみました。まるでこだわりがある!みたいな言い方ですが、特別なこだわりがあるわけではありません。ポイントは3つです。

  • ケースは本体を保護するもの!
  • シンプル!
  • 安い!

この3つを満たすものはTPUケースが無難だと思います。シリコンほど柔らかく無くハードケースほど固くないので落としてもケースそのものにもキズが付きにくいです。仮にキズがついても安いから直ぐに買い換えられます。早速安いTPUケースを買ったので装着してみたいと思います。

続きを読む

シェアしよう!

Wi-FiでもOK!iPhone5でスマートパスを解約する方法

iPhone5をゲットしたときに強制的に付けられたオプション、それがスマートパスです。少し前ならAndroid端末が対象でしたが最近はiPhoneでもスマートパスが強制的に付けられるんですね。もう何年もiOSを使っているので定額アプリ取り放題は魅力無いんです。しかもWebアプリだし。そういうわけで早速スマートパスを解約することにしました。

続きを読む

シェアしよう!