カテゴリー別アーカイブ: iPhone

【Wi-Fi通信を安定化する方法】5GHz帯域を活用しよう!

Wi-Fiの安定化_(1)_120716_054522_AM
Wi-Fi通信は切れたり遅くなったりはしていませんか?Wi-Fiは環境や設定を見直すことで、切断しにくくなったり高速通信が可能になったりして安定化することができます。今回はWi-Fiの帯域に注目した安定化の方法をご紹介します。「GHz」とか専門用語が出てきますが、難しいことはありません。安定化は意外と簡単に対策できますよ。

続きを読む

シェアしよう!

頑丈だっ!高耐久ライトニングUSBケーブルを試す!

inateckライトニングケーブル

高耐久ライトニングUSBケーブルを試す機会があったので、どんなものか試してみました。ライトニングケーブルは純正は安心だけど高い、非純正は安いけどすぐ壊れるという悩みの多いケーブルです。最近は100均でも入手できるようになりましたが、OSのアップデートでいつ使えなくなるか心配です。今回試したのはMFI認証をとっているナイロン編みのケーブルです。認証をとっているので安心してiPhoneで使えるしナイロン編みなので、純正のように簡単に壊れてしまう心配も無さそうです。ちょっと試してみましょう!

続きを読む

シェアしよう!

お買い得な中古iPhone4Sのバッテリーを交換してみよう!

20224103253_b2909e9b87_k

来月にはiPhone6の次世代機が発表される見込みです。新しいiPhoneの発表も楽しみですが、私の場合、旧世代機iPhone4sのバッテリーを交換して継続使用を決めました。

実は約4年前に初めてSIMフリーを海外から取り寄せた思い出の深い機種だからです。今ではめずらしくないけど日本通信の格安SIMを使って、ドコモの電波でインターネット接続ができて電波の問題が解消されました。

その後も何度も格安SIMを入れ替えてきましたが、さすがにバッテリーがもたなくなってしまったのでバッテリーを交換してみました。

続きを読む

シェアしよう!

格安自撮り棒!iPhone対応!設定・充電・アプリ・Bluetooth不要なのがイイ!

あけましておめでとうございます。今年からブログの更新を再開したいと思います。しっかり更新を続けれるようにしたいです。末永くよろしくお願いします。

今年最初の話題は、自撮り棒です。Amazonで千円以下で売っていたのでご紹介。しかも、問題の多いBluetoothタイプではなくiPhoneのイヤホンに挿して、手元のボタンでシャッターを押すタイプです。

確かにBluetoothタイプの自撮り棒は無線なので便利です。しかし、自撮り棒の充電が必要だったりiPhone側で設定が必要だったりします。写真を撮りたい時って、すぐに撮りたいですよね。いちいち設定するのは時間がかかるし面倒です。また、撮りたい時に充電が無かったりしたら当然撮れないです。撮りたい時に限って充電が無かったり、接続不良が起こったり、設定がうまくいかなかったりしませんか?(私だけ??)
旅先や、みんなで集まった時に便利なアイテムって頻繁に使わないので有線タイプをおすすめします。

いざという時に、いつでも撮れるようにカバンに入れておくんだったらやっぱり有線タイプがイイんではないでようか?

シェアしよう!

【レビュー】安心して5台同時に充電できる!Anker 40W 5ポート USB充電器を買いました!

今更ながらAnker 40W 5ポートUSB充電器を買いました。実はAnkerの5ポートUSB充電器を買ったのは、これで3台目です。iPad, iPhone, Androidスマホ、タブレット、ウォークマン、ガラケーなどUSB充電に対応しているモノは何でも充電できる旧モデルの25W 5ポートもかなりのお気に入りで一気に2台買いました。今回買ったモデルは更に進化した40W5ポートPowerIQ搭載モデルです。旧モデルも踏まえつつ、Anker 40W 5ポート USB充電器をみてみましょう。

続きを読む

シェアしよう!

【レビュー】100円以下!激安だけどちゃんと使える!microUSB Lightningアダプタ

iPhone5以降で使われているライトニングケーブルってやっかいですよね。やっと安いケーブルが出始めたと思ったらOSアップデートで充電できなくなっちゃいましたよね。今回はAmazonで安売りしていたmicroUSBライトニング変換アダプタです。ちょっと試してみました。

続きを読む

シェアしよう!

実際どうなのよ?au通信速度対決 LTE, WiMAX, WIN HIGH SPEED, CDMA2000

LTEとかWiMAXとか次世代の通信規格対応の端末が発売されている中、本当に早くなったのか?単純に端末の速度が速くなっただけなんじゃないかと気になっていました。先日auの端末でLTE対応端末、 WiMAX対応端末、WIN HIGH SPEED対応端末を同時に使える機会がありました。そこでせっかくの機会なので速度比較してみました。

続きを読む

シェアしよう!

うぉ!びっくり価格!アイドル育てゲー『アイドルマスター』がiOSに登場!

人気のアイドル育成ゲームがiOSに登場です。びっくりするのはこの価格。4,800円ですよ。買うにはちょっと勇気が要る価格です。しかも3バージョンあります。ファンには待ちに待ったアプリのようです。iPadの大画面にも対応しているのでとても気になります。23分のオリジナルアニメも観られるようです。やったことないけどファンは多いんだろうなぁ。そういえばPSPにもあったなぁ。買ったけど遊ぶ時間が無くてお蔵入りしてしまいましたが・・・アプリだとちょっとやりやすいかな。ん〜〜気になる。

シェアしよう!

ぜんぶ抜き取り検査じゃないよね???大量のiPhone5がFoxconnに返品される!?

iPhone5の外観品質問題は有名ですよね。発売当初からiPhone5を受け取った時から既にキズがついていたという話でもちきりでした。それもそのはず。下記の記事を読んでびっくり!iPhone5って抜き取り検査だったんですね。どこの工程かわかりませんけど製品の最終外観目視検査だけは全数やってほしいよ!確かにiPhone5は『iPhoneの誕生以来、最も大きな驚きを』でした。(品質的な意味で)

シェアしよう!

au iPhone5のLTEエリアは優位性ではなく差別を受けているらしい

iPhone5を使っていると思うのがLTEエリアが狭いなぁという点です。私の行動範囲ではdocomoLTEエリアが圧倒的に広いです。下の記事を見ているとdocomoのLTEエリアが広いのは、そのとおりでau iPhone5対応のLTEエリアはau LTE対応Androidのエリアより狭くて遅いらしいです。こんなにiPhone押しのauなのにじつは今でも『Android au』なんですかね?iPhone5にもLTEエリアを開放してほしいですね。

 

シェアしよう!