カテゴリー別アーカイブ: Android

高性能なのに不遇な扱い!au ARROWS Z FJL22の白ロムが安い!

ただいま投げ売り中のArrows Z FJL22の白ロムが安いです。あぁ〜〜。不具合の多いArrowsでRegzaフォンの後継の?って思っている人は多いはず!でも最近のArrowsは大幅に改善されているようで、GalaxyやXperiaと大して変わらない性能を備えています。それなのに既に知れ渡ったこれまでの機種の悪名が影響してか白ロムが大幅安となっています。ちょうどMNPのキャッシュバック対象機種になっているからですかね。auで使えるMVNO『mineo』も始まったようで多くのユーザーを集めているようです。それに伴ってauの白ロム価格も上昇傾向のようです。『mineo』はLTE対応端末でないと使えないらしいので、安いうちに使えるLTE端末を持っておくのも良いかもしれませんね。

シェアしよう!

【レビュー】安心して5台同時に充電できる!Anker 40W 5ポート USB充電器を買いました!

今更ながらAnker 40W 5ポートUSB充電器を買いました。実はAnkerの5ポートUSB充電器を買ったのは、これで3台目です。iPad, iPhone, Androidスマホ、タブレット、ウォークマン、ガラケーなどUSB充電に対応しているモノは何でも充電できる旧モデルの25W 5ポートもかなりのお気に入りで一気に2台買いました。今回買ったモデルは更に進化した40W5ポートPowerIQ搭載モデルです。旧モデルも踏まえつつ、Anker 40W 5ポート USB充電器をみてみましょう。

続きを読む

シェアしよう!

【レビュー】安すぎでしょ!東芝 microSDHC 32GB Class10 30MB/s UHS-Iを買ってみました!

どうもどうも、お久しぶりです。楽しみにしている方々には申し訳ありませんでした。そろそろ更新再開します。これからもよろしくお願いします。今回は、昔は欲しかったけどちょっと高すぎて手が出ないmicroSDHC最高容量の32GBを買ってみました。Amazonでは圧倒的に大人気になっているmicroSDHCカードです。ほとんどのスマホに対応しているmicroSDHC規格なので安心して使えます。でも実際つかってみるとどうなのってのは気になるところです。ちょっとどんなものか見てみましょう。

続きを読む

シェアしよう!

実際どうなのよ?au通信速度対決 LTE, WiMAX, WIN HIGH SPEED, CDMA2000

LTEとかWiMAXとか次世代の通信規格対応の端末が発売されている中、本当に早くなったのか?単純に端末の速度が速くなっただけなんじゃないかと気になっていました。先日auの端末でLTE対応端末、 WiMAX対応端末、WIN HIGH SPEED対応端末を同時に使える機会がありました。そこでせっかくの機会なので速度比較してみました。

続きを読む

シェアしよう!

au iPhone5のLTEエリアは優位性ではなく差別を受けているらしい

iPhone5を使っていると思うのがLTEエリアが狭いなぁという点です。私の行動範囲ではdocomoLTEエリアが圧倒的に広いです。下の記事を見ているとdocomoのLTEエリアが広いのは、そのとおりでau iPhone5対応のLTEエリアはau LTE対応Androidのエリアより狭くて遅いらしいです。こんなにiPhone押しのauなのにじつは今でも『Android au』なんですかね?iPhone5にもLTEエリアを開放してほしいですね。

 

シェアしよう!

「Androidは当初、デジカメ向けだった」いやいや、ちゃんとしたAndroid デジカメを出してくださいよ!

ITmediaできになるニュースがこれです。Android生みの親が当初デジカメ向けだったOSをスマホ用に切り替えたお話。確かにAndroidの普及にはスマホはベストパートナーだと思います。でも今だからこそAndroidデジカメを出して欲しいんですよ。ちゃんとデジカメを作っていないサムスンじゃなく。ソフト開発力が無さそうなニコンのCOOLPIXじゃなくて、Androidのアップデートをしっかりやる、デジカメも作っている、CMOSセンサーも内製しているソニーに作って欲しいなぁ。

シェアしよう!

神アプデか!?ついにdocomo P-05DがAndroid 4.0 ICSにアップデート!

いや〜〜。突然のアップデートリリースでびっくりしました。格安で出回っているdocomoのディズニースマホのP-05DがついにAndroid 4.0 ICSにアップデートファイルの配信が開始されました。iPhone5同等の薄さと画面の大きさを誇り、みんな大好きディズニー公式のスマホです。つい先日までデュアルコアのくせにAndroid 2.3だったのでイマイチ強みを発揮出来ていませんでした。Android 4.0で使いやすくなりました。しかし問題はアップデートの手順。意外と時間がかかりました。順を追って記録しておきます。

続きを読む

シェアしよう!

ノーフリーズ!?docomo GALAXY Noteをアップデート

4月8日にdocomo GALAXY Note SC-05Dのアップデートがあったことを忘れていました。既にカスタムROMでAndroid 4.2.2にして快適に使っていたんですが、ワンセグ使えない、Sペン使えない等制限がありました。以前の純正ROMだとChromやブラウザでフリーズするなど常用に耐えがたい仕様でした。今度のアップデートでだいぶ改善されたみたいなので純正のもので使ってみたいと思います。しかし、既にカスタムROM搭載なので通常のアップデートではアップデートできません。ここは純正ROMの入手から適用、ちょっとした使い心地を試してみたいと思います。

続きを読む

シェアしよう!

もうタブレットでいいじゃん6.3型GALAXY mega

サムスンからまたもやおもしろそうな端末が発表されました。今度は6.3型のスマホです。先日GALAXY S4, Star, Neoが発表されたばかりですが、今度はmegaです。GALAXY Noteよりでかいからメガなのか?Noteとの棲み分けは?サイズ的には悪く無いんですが、6.3型はポケットに入るかな?そもそもこれはスマホなのか?数々の疑問がありますが、日本での発売を期待したいところです。実際触ってみないと使い心地ってわかんないからね。

シェアしよう!

安くて丈夫!docomo GALAXY S3α SC-03E用TPUケース

先月のdocomo祭りで様々な店舗で売られていたGALAXY S3α SC-03Eをゲットした人も多いと思います。GALAXY S4の発売前ですからねここで旧機種は処分しておきたいのでしょう。しかしこの機種はそんなに悪いわけでは無くクアッドコアとRAM 2GBのおかげでサクサク動きます。おサイフ、ワンセグも付いているので実は私はこの機種を気に入っています。いつもお気に入りの機種にはケースを用意しています。今回もTPUケースを買って試してみました。

続きを読む

シェアしよう!