カテゴリー別アーカイブ: 注目新製品

薄い安い大容量!モバイルバッテリーSOLOVE-S1 8000mAhをレビュー!

IMG_3676

スマホが普及するにしたがってモバイルバッテリーを持つ人も増えてきましたよね。モバイルバッテリーは大容量になるとサイズも大きくなっていくのがモバイルバッテリーの常識ですが、先日買ったモバイルバッテリーが薄くて軽くて安くて大容量で扱いやすいので、ご紹介します。

続きを読む

シェアしよう!

ネットブックとは違う!安くて早いASUS X205TAをレビュー!

image

先日、久々にPCをゲットしたことをお伝えしました。ASUS X205TAです。スペックは簡単にいうと、格安Windowsタブレットにキーボードと拡張用のUSBポート、HDMI出力ポートが追加されているような仕様です。最初は2010年頃に大人気だったネットブックの再来かと思ったんですが、とんでもない!圧倒的に使えるPCになっていました。今回はネットブックとの比較を交えてレビューしてみたいと思います。

続きを読む

シェアしよう!

知ってた?省スペースデスクトップPCなら大画面で格安!

最近のPCはノートやタブレットしか売れないんじゃないかと思っていましたが、デスクトップも捨てたものじゃないようです。Lenovo C260は据置型のPCです。これまでのデスクトップと違うのはディスプレイと本体が一体化しているので場所をとらないのがうれしいところです。ノートPCと違って20インチのディスプレイなので大きい画面で操作することができるのでPC操作が捗ります。しかも最近の低価格化の影響を受けているので3万円台で買えます。お手頃でいいですね。検討してみようかな?

シェアしよう!

格安自撮り棒!iPhone対応!設定・充電・アプリ・Bluetooth不要なのがイイ!

あけましておめでとうございます。今年からブログの更新を再開したいと思います。しっかり更新を続けれるようにしたいです。末永くよろしくお願いします。

今年最初の話題は、自撮り棒です。Amazonで千円以下で売っていたのでご紹介。しかも、問題の多いBluetoothタイプではなくiPhoneのイヤホンに挿して、手元のボタンでシャッターを押すタイプです。

確かにBluetoothタイプの自撮り棒は無線なので便利です。しかし、自撮り棒の充電が必要だったりiPhone側で設定が必要だったりします。写真を撮りたい時って、すぐに撮りたいですよね。いちいち設定するのは時間がかかるし面倒です。また、撮りたい時に充電が無かったりしたら当然撮れないです。撮りたい時に限って充電が無かったり、接続不良が起こったり、設定がうまくいかなかったりしませんか?(私だけ??)
旅先や、みんなで集まった時に便利なアイテムって頻繁に使わないので有線タイプをおすすめします。

いざという時に、いつでも撮れるようにカバンに入れておくんだったらやっぱり有線タイプがイイんではないでようか?

シェアしよう!

安くてもシッカリ!BOSEなのに格安なBluetoothスピーカー

最近はBluetoothスピーカーが気になってしまって落ち着きがありません。調べている中でも気になったのが「Bose SoundLink Color Bluetooth speaker」です。「BOSEなんだからお高いんでしょぉ?」っと思っていたら本体価格が14,000 円の新製品なんです。サウンドは信頼のBOSEなので問題無いでしょう。レビューも好評価です。かんたんに特徴をまとめると

Bose SoundLink Color Bluetooth speakerの特徴

  • 同時に2台のBluetooth機器と接続可能
  • ペアリング履歴も直近で8台まで保持
  • ボディーカラーは5色(ブラック、ホワイト、ブルー、レッド、ミント)から選べる
  • 驚くほど軽量でコンパクトなデザイン
  • BOSEならではのパワフルでバランスのとれたサウンド
  • リチウムイオンバッテリーで約3時間の満充電で約8時間の連続再生
  • φ3.5mmステレオミニジャック×1搭載

色は5色から選べるのは嬉しいですよね。最後のステレオミニジャックって地味だけど便利ですよね。スマホやタブレットなどBluetooth対応機器だけじゃなくてステレオミニジャックで有線接続できるんです。これにしちゃおうかなぁ。

シェアしよう!

容量無制限ブーム到来か!Office365は容量無制限ストレージがついてくる!

最近は容量無制限がブームでしょうか?ぷららが帯域制限3Mbps容量無制限のモバイルLTEプランを発表したり、U-mobileが容量無制限なモバイルLTEプランを出したり。

一方、容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」が容量無制限プランを撤廃してしまいました。私はこのプランを使っていたので重度の痛手です。せっかくアップロードしたファイルを再度ダウンロードし直しなければなりませんでした。つい先日やっと終わったところです。容量無制限で格安なサービスに植えている私にとって、完全に無制限クラウドストレージ難民になってしまいました。

ここで盲点だったのが、Office365 soloの存在です。皆さんご存知のOffice最新版ですが、Office365 soloでは¥1,274/月 (税込)もしくは¥12,744/年 (税込)でOfficeをPCやMacで使えます。実は本当にすごいのはクラウドストレージOneDriveを容量無制限で使えるようになることです。これってすごいですよね。Google Driveは1TBで月額9.99ドル、AppleのiCloudは1TBで月額2,400円、Office365はOfficeがおまけで付いてきてたったの¥1,274/月ですよ。

ついでに先日リリースされたOffice for iPad / iPhoneのプレミアム機能も使えるようになるみたいです。もちろんiPhone, iPad, Androidでも容量無制限のOneDriveがつかえます。もっと注目されてもいいサービスですよね!?

シェアしよう!

コンパクトなのに高出力!しかも安い!USB AC充電アダプタ

先日はAnker製のUSB充電アダプタを紹介しました。いつも5台同時に充電するわけではなく、特に外出先ではコンパクトな方が便利ですよね。でも、充電に時間がかかったり1台だけしか充電出来ないのはちょっと困りものです。そこで便利なガジェットが多い上海問屋からUSB ACアダプタが登場しました。USB2ポートで合計3.1Aです。これならiPadとiPhoneを同時に充電することができます。Androidでもタブレットとスマホを外出先で同時に充電したいこともあるのでは?つなぎ替えて充電するのって大した作業じゃないけど、充電し忘れてしまったときのダメージって結構痛いです。つなぎ替えの心配をしなくて済むのは結構いいかもしれませんね。

シェアしよう!

スマホ充電の定番Ankerの高出力4ポートコンセント直挿しUSB充電器

AnkerからACコンセント直挿しのUSB充電器が販売されているようです。5ポートのものと違って長いケーブルを這わせる必要が無いのでスタイリッシュに充電できますね。ポートの構成はiPhone, iPadも充電できる最大2.1Aが2ポート、Androidがハイスピードで充電できる1.5Aのポートが2ポートの構成のようです。入力電圧はAC100-220V対応なので海外でも安心して使えますね!お値段も2千円くらいで買えちゃうのでお手軽に買えちゃいます。ううぅぅ欲しいなぁ。出張先や旅行先の宿で充電するときにスゴク役立ちそうです。しかしこれを買うとAnkerの充電器は4台目になってしまうぅ。悩みます。・・・・

シェアしよう!

じわりと人気が高まっている!Wi-Fi, GPS内蔵ソニーのアクションカメラが発売!

最近、少しずつ人気が高まっているウェアラブルカメラの新製品がソニーから発売されました。アクションカメラとは車やバイク、自転車などに取り付けて自分の視点から臨場感あふれた迫力のある映像が撮れるカメラのことです。最近の人気ぶりは爆発というほどではないですが、特別な映像が撮れるということで購入者が増えているらしいです。なにげにパナソニックやソニーも参入しています。一昔前ならアクションカメラは定番はGoProシリーズでしたが最近は選べるほど機種が増えてきました。その中でのソニーの新製品。カメラはやっぱり日本製という人も多いですよね?こういう製品ってなんだか映像のソニーっぽくて好きです。

シェアしよう!

Xperiaだけじゃない!ソニーのiPhone, Android充電対応『手回し』充電器が発売!

そうそう、ソニーって手回し充電器を作っているんですよ。AV機器やテレビ、スマホなどが有名ですが、手回し充電器ですよ?意外ですよね?しかもラジオも聴けちゃう!スマホが携帯電話の主流になった今、急な停電や災害時にはスマホのバッテリー切れは大敵です。あらかじめモバイルバッテリーを充電していればいいんですが、電気が止まってしまうと充電が出来なくて電話もできなくなっちゃいます。いざとなったら手回しでも充電できれば電話もできないなんて事も無さそうです。旧モデルとの違いはやっぱりスマホ対応!えらい!ソニー!私はあまり注目されないけど作った人の気持ちが伝わってくる製品が大好きです!

シェアしよう!