カテゴリー別アーカイブ: デジタルガジェット

セルフィースティック自撮り棒が人気!

旅先で自分を含めた写真を撮りたい時、どうやっていますか?カメラを手に持って自分に向けて撮ってますか?通りすがりの人に撮影をお願いしていますか?それとも三脚を持ち歩いていますか?やっぱり背景を含めたり大人数で写真を撮るのは一手間かかるので、すごく難しですよね?そこで便利なのがスマホ対応のセルフィースティック自撮り棒です。棒の先にスマホを固定するので自分から遠ざけて写真を撮ることができます。そうすると大人数や背景を含めた写真を撮ることが可能になります。シャッターは棒の手元で切ることができるのでタイマーにする必要がありません。好きな瞬間にシャッターをきることができます。これなら旅先や飲み会、お茶会で気軽に写真を撮ることができますね!

シェアしよう!

Nexus旧モデルがほしいなら「Expansys」へ!Nexus7が8,000円!

625c667b43f94ff5bfe01de19d29c24b

ExpansysでNexusシリーズ旧モデルが安売り中です。Android 5.0がリリースし始めたので対応しているNexusシリーズは旧モデルでも魅力的ですよね。Nexus7 2012なら8,000円から買えます。SIMフリーNexus4なら13,000円から買えます。今だけの特価みたいなのでこれは今が買いですね!

シェアしよう!

もう10年前になるのか!初代iPod shuffleを発掘!ん?動くぞ!

image

image

片付けしているところで懐かしいデバイスを発掘!約10年前に買った初代iPod shuffleです。私が最初に買ったiPodです。当時はiPodが高くて手が出なかったんですが、1万円くらいで買えるiPodってことでいつも品薄状態の人気モデルでした。今は当たり前のフラッシュメモリーを最初に採用したiPodでした。通称「フリスク」。なつかしいなぁ。

しかも充電したらしっかり音楽が聞けました!液晶画面が無い音楽再生機器って逆に新鮮ですね。曲名がわからなくて、もやもやするのも一興ですね。

シェアしよう!

【レビュー】スマホが拡張できる!inateck USB3.0ハブ+SDカードリーダー+OTG Adapter HB4008

SDカードリーダー付きUSBハブって、PCでは定番の拡張機器ですよね。でも最近ではインターネット接続には、スマホやタブレットが主流になりつつあるそうです。確かに検索やSNS、ショッピングもスマホやタブレットで十分なものうなずけます。それでもスマホやタブレットではデジカメで撮った写真をスマホやタブレットに送ったりUSBマウスでガシガシ作業したり、USBキーボードで入力したほうが圧倒的に早いですよね。そんな時に便利なのがスマホやタブレットで使えるUSBハブ+SDカードリーダーです。USBハブってPCだけで使えるものじゃないんですよね。今回はInateck様より、「USB3.0ハブ+SDカードリーダー+OTG Adapter HB4008」ご提供いただいたので、実際にスマホで使ってみたいと思います。

続きを読む

シェアしよう!

心拍数管理が効く!ハートレートモニターで効率よく脂肪燃焼!【選定編】

pp_torakkuhashiru500

最近はすっかり自転車で汗をかくのが楽しくてしょうがありません。もともとは運動不足解消と以前の健康診断で指摘された「太りすぎ」が動機でした。最初はウォーキング、ランニング、そして、サイクリングです。前回の健康診断が半年前。順調に体脂肪が減っているハズでした。が!実は体重減ってません!体脂肪率減ってません!適度に自転車に乗って汗を流しているんですが。。。。そこで、まじめにダイエットをすることにしました。しかしただやみくもに運動してもダメです。それは自分の半年の運動の結果から実証されています。そこで今日からは、「心拍数を考慮した運動」そして「炭水化物を減らした食事」の二本柱でいきたいと思います。今回は「心拍数を考慮した運動」にフォーカスしてまずは心拍数を自動で取得するアイテムの選定です。

続きを読む

シェアしよう!

意外といいかも!PhotoVision TV 202HWでフルセグテレビ生活

DSC_0020

先日ケータイショップでキャッシュバックにつられて契約した「PhotoVision TV 202HW」を使ってみました。以前に「PhotoVision」を契約したことがありました。当時の「PhotoVision」は写真立てとしかメインの機能が無かったのでほんと使い道が無く使わなくなってしまいました。2年前の機種とはいえ「PhotoVision TV 202HW」はワンセグ、フルセグのテレビが楽しめます。

続きを読む

シェアしよう!

防水防塵!耐衝撃!格安!これが夏カメラのスタンダード!

デジカメでジワリと人気が出ているのが防水、防塵、耐衝撃モデルです。デジカメの地位をスマホにとられてしまって殺伐としているデジカメコーナーですが、防水、防塵、耐衝撃は元気に売れているようです。特にこれから暑い夏が到来します。多少乱雑に扱っても壊れないデジカメを使いたいですよね。

ほとんどの耐衝撃、防水モデルが4〜5万くらいの中、FUJIFILMのXP60Yは2万円以下で買えます。発売が去年ですが、最近のデジカメはモデルチェンジの度に大きな機能アップが無いので旧型であっても、ぜ〜〜んぜん問題ないですよ。色も選べるしけっこうイイかも!っていうか私が欲しい!

シェアしよう!

ジワリと人気上昇中!お手頃1万円で買える!お手頃アクションカメラ

スマホの普及とカメラの高性能化の影響で売れなくなってきたデジカメ。そんな中でもジワリと人気が出てきているのがアクションカメラです。最近は電気屋さんのカメラコーナーでも専用スペースが出来ている程です。

アクションカメラは自転車や自動車に取り付けてドライブレコーダーとして撮影したり、頭に取り付けて手でカメラを持たなくても自分視点から撮影ができたりします。もちろん耐衝撃、防水仕様のものばかりなので激しい運動や水中でも撮影ができるので今まで見たこと無いような撮影ができたりします。

そんな中Amazonで見つけたのが1万円を切る価格で買えるアクションカメラです。アクションカメラの有名どころGoProやソニーのアクションカムが3〜4万円くらいします。ちょっと勇気が要る価格ですよね。1万円なら興味があるからお試しで買ってみてもいいかもしれませんね。

シェアしよう!

評価高すぎ!AnkerのBluetoothミニキーボードが良さそう!

前に買ったニンテンドーDS用ソフトポケモンタイピングDSの付属キーボードを今でも使い続けています。使いやすいのはいいんですが、一つ問題が・・・・。

ファンクションキーが無いので変換がめんどくさいんです!PCで使うにもファンクションキーが無いのがちょっと辛いので専らタブレット専用のキーボードになっています。

そこでAmazonで安いBluetoothキーボードを探していたらいいのがありました!150件のレビューで平均5点中4.3って信じられないくらい高評価!お手頃で、18ヶ月保証付き!モバイルバッテリーやUSB-ACアダプタだけが凄いわけじゃないんですね!ファンクションキーは省略されていないのでiPhoneやAndroidスマホ、iPad miniやタブレットだけじゃなくPCでも使えるみたいです。スゴク欲しい!!!

シェアしよう!

スマホ充電の定番Ankerの高出力4ポートコンセント直挿しUSB充電器

AnkerからACコンセント直挿しのUSB充電器が販売されているようです。5ポートのものと違って長いケーブルを這わせる必要が無いのでスタイリッシュに充電できますね。ポートの構成はiPhone, iPadも充電できる最大2.1Aが2ポート、Androidがハイスピードで充電できる1.5Aのポートが2ポートの構成のようです。入力電圧はAC100-220V対応なので海外でも安心して使えますね!お値段も2千円くらいで買えちゃうのでお手軽に買えちゃいます。ううぅぅ欲しいなぁ。出張先や旅行先の宿で充電するときにスゴク役立ちそうです。しかしこれを買うとAnkerの充電器は4台目になってしまうぅ。悩みます。・・・・

シェアしよう!