Posts belonging to Category デジタルガジェット



【Wi-Fi通信を安定化する方法】5GHz帯域を活用しよう!

Wi-Fiの安定化_(1)_120716_054522_AM

Wi-Fi通信は切れたり遅くなったりはしていませんか?Wi-Fiは環境や設定を見直すことで、切断しにくくなったり高速通信が可能になったりして安定化することができます。今回はWi-Fiの帯域に注目した安定化の方法をご紹介します。「GHz」とか専門用語が出てきますが、難しいことはありません。安定化は意外と簡単に対策できますよ。

(さらに…)

本をSDカードに保存できる!Amazon Fireタブレットレビュー!コスパ最高!

IMG_5144

皆様お久ぶりです!私は元気です!ブログの更新をお休みしていましたが、ぼちぼち再開していきます。よろしくお願いいたいます。

いまさらですが、Amazon Fireタブレットで本をSDカードに保存できるアップデートが配信されました。これまでAmazon FireタブレットはSDカードに本を保存できませんでした。一番安いモデルだと8GBなので圧倒的に容量が少ない為、購入を見送っていましたが、今回やっと購入の決断ができたので、レビューをしてみます。

(さらに…)

モバイルバッテリーEasyAcc PB10000CSをレビュー

2015-09-26_0018_092615_091440_PM

先日のPB4000CBに引き続き、EasyAccさんよりモバイルバッテリーをご提供頂いたのでレビューしたと思います。今回は先日のモデル容リも大容量の10000mAhモデルです。モバイルバッテリーは激戦区になっているので既にレッドオーシャン化したいます。その中、日本に展開してくるメーカーなので興味深いですね。製品をもっと良くみてみましょう。

(さらに…)

モバイルバッテリーEasyAcc PB4000CBをレビュー

IMG_4378 2

先日、レビュー用にEasyAcc様よりモバイルバッテリーをご提供頂いたのでレビューしてみたいと思います。モバイルバッテリーといえば、Anker、cheero、Aukeyあたりが定評のある有名メーカーですよね。EasyAccのバッテリーは初めてですが試してレビューしてみました。

(さらに…)

薄い安い大容量!モバイルバッテリーSOLOVE-S1 8000mAhをレビュー!

IMG_3676

スマホが普及するにしたがってモバイルバッテリーを持つ人も増えてきましたよね。モバイルバッテリーは大容量になるとサイズも大きくなっていくのがモバイルバッテリーの常識ですが、先日買ったモバイルバッテリーが薄くて軽くて安くて大容量で扱いやすいので、ご紹介します。

(さらに…)

IDE2.5/3.5インチHDD,SATA SSD/HDD/DVDを外付けで増設!「Inateck IDE+SATA to USB3.0アダプターUA2001」を使ってみる

image

ただいま、PC資産の棚卸し中です。今まで何十台のHDDを買ってきたことか。。。ちょうどIDEとSATA規格の変わり目を経験していて、2.5インチのIDE HDDも買ってきているので持っているHDDやDVDもIDEとSATAが混在しています。今売っているマザーボードもIDEは情け程度に残っている程度なので複数台を同時につなぐことができません。そこで「Inateck  IDE+SATA to USB3.0アダプターUA2001」です。この機器はSATA、IDE、2.5インチHDDのIDEをUSB接続できる機器です。ちょっと使ってみました。

(さらに…)

手軽に内蔵SSD/HDDを外付けで増設!Inateck SATA USB3.0変換アダプタを使ってみる

image

あなたのPCはSSDですか?それともHDD?最近は、HDDよりSSDのほうが人気みたいですね。今後どんどんSSDに置き換わっていくような気がします。私の場合、残念ながら容量重視なのでSSD機は1台だけ、他はHDDを使っています。HDDを取り回すにはPCにHDDを繋ぎ直したり差し替えたりする必要がありとても大変です。そこで今回はSATA HDDやSSDのデータ移動に便利なHDDSATA-USB3.0アダプタ「inateck製 SATA to USB3.0アダプターUA1001」を使ってみました。

(さらに…)

格安自撮り棒!iPhone対応!設定・充電・アプリ・Bluetooth不要なのがイイ!

あけましておめでとうございます。今年からブログの更新を再開したいと思います。しっかり更新を続けれるようにしたいです。末永くよろしくお願いします。

今年最初の話題は、自撮り棒です。Amazonで千円以下で売っていたのでご紹介。しかも、問題の多いBluetoothタイプではなくiPhoneのイヤホンに挿して、手元のボタンでシャッターを押すタイプです。

確かにBluetoothタイプの自撮り棒は無線なので便利です。しかし、自撮り棒の充電が必要だったりiPhone側で設定が必要だったりします。写真を撮りたい時って、すぐに撮りたいですよね。いちいち設定するのは時間がかかるし面倒です。また、撮りたい時に充電が無かったりしたら当然撮れないです。撮りたい時に限って充電が無かったり、接続不良が起こったり、設定がうまくいかなかったりしませんか?(私だけ??)
旅先や、みんなで集まった時に便利なアイテムって頻繁に使わないので有線タイプをおすすめします。

いざという時に、いつでも撮れるようにカバンに入れておくんだったらやっぱり有線タイプがイイんではないでようか?

セルフィースティック自撮り棒が人気!

旅先で自分を含めた写真を撮りたい時、どうやっていますか?カメラを手に持って自分に向けて撮ってますか?通りすがりの人に撮影をお願いしていますか?それとも三脚を持ち歩いていますか?やっぱり背景を含めたり大人数で写真を撮るのは一手間かかるので、すごく難しですよね?そこで便利なのがスマホ対応のセルフィースティック自撮り棒です。棒の先にスマホを固定するので自分から遠ざけて写真を撮ることができます。そうすると大人数や背景を含めた写真を撮ることが可能になります。シャッターは棒の手元で切ることができるのでタイマーにする必要がありません。好きな瞬間にシャッターをきることができます。これなら旅先や飲み会、お茶会で気軽に写真を撮ることができますね!

Nexus旧モデルがほしいなら「Expansys」へ!Nexus7が8,000円!

625c667b43f94ff5bfe01de19d29c24b

ExpansysでNexusシリーズ旧モデルが安売り中です。Android 5.0がリリースし始めたので対応しているNexusシリーズは旧モデルでも魅力的ですよね。Nexus7 2012なら8,000円から買えます。SIMフリーNexus4なら13,000円から買えます。今だけの特価みたいなのでこれは今が買いですね!

1 / 612345...Last »