Posts belonging to Category スポーツ



臭わないボトル!自転車用CAMELBAKポディウムは快適!

https://i0.wp.com/farm1.staticflickr.com/647/21026013302_d03f8c9dd1_n.jpg?resize=320%2C240&ssl=1

最近は、ロードバイクで体力づくりをしています。不要と思っていた自転車用ボトルですが、有ると無いとでは、疲労の回復度合いが違います。必需品だと思っています。

しかし、選んだボトルが悪かった!とてつもなく臭いんです。水を入れていても強烈なプラスチックの匂いが水全体に染みこんでいるかのように、吐き気を催します。

あらゆる洗浄方法を試してみましたが、全く効果が無いので新しくボトルを調達しました。それが、CAMELBAKポディウムです。今回はこのボトルを紹介します。

(さらに…)

ロードレーサー入手!今年は自転車で遊ぶよ!

久々の更新です。去年末からパソコンの調子が悪かったり、なかなか直らなかったり、体調が悪かったり、なんだか落ち着いていません。早く自分を取り戻さねば!

ところで、去年からマウンテンバイクで近場をサイクリングし始めました。自転車に乗っている時の疾走感は気持ちがいいですね。自転車って長い距離を乗るためにはロードレーサーの方が良いらしいので、ロードレーサーほしいなっと思っていたところ、知り合いから格安で譲っていただけるということっ!もちろん即OK!買います!ってことで初のロードレーサーを手に入れました!それがこちらっ「2007年 Cannondale “CAAD8 Optimo 2 Triple”」です!

Cannondale

引き渡し場所から自宅まで自転車で20km近くを乗ってきました。またこの日は寒かった!その上、冬場は全く自転車の乗っていなかったので運動不足気味。膝を痛めてしまいました。もうちょっと暖かくなったらまたトレーニング始めようかな。

休日はのんびりとツーリングに出かけて、ブログに旅レポなんて投稿してみようかと思っています。

参考サイト

心拍数管理が効く!ハートレートモニターで効率よく脂肪燃焼!【選定編】

pp_torakkuhashiru500

最近はすっかり自転車で汗をかくのが楽しくてしょうがありません。もともとは運動不足解消と以前の健康診断で指摘された「太りすぎ」が動機でした。最初はウォーキング、ランニング、そして、サイクリングです。前回の健康診断が半年前。順調に体脂肪が減っているハズでした。が!実は体重減ってません!体脂肪率減ってません!適度に自転車に乗って汗を流しているんですが。。。。そこで、まじめにダイエットをすることにしました。しかしただやみくもに運動してもダメです。それは自分の半年の運動の結果から実証されています。そこで今日からは、「心拍数を考慮した運動」そして「炭水化物を減らした食事」の二本柱でいきたいと思います。今回は「心拍数を考慮した運動」にフォーカスしてまずは心拍数を自動で取得するアイテムの選定です。

(さらに…)

夜の自転車はアピールが大切!最初に揃えた7つのアイテム!

最近はブログの更新も滞り、飲んでばっかりで夏休みにすっかり体重が増えすぎてしまいました。そこで自転車を使ったトレーニングを兼ねたダイエットにチャレンジしたいと思います。自転車はマウンテンバイクを持っています。(ずっと使われていませんでしたが。。。)せっかくなので、これといくつかのアイテムを装備して自転車ダイエットに挑戦です。自転車に乗るのは返ってから仕事の後です。今回は、取りそろえた夜に自転車に乗るためのアイテムを紹介したいと思います。

(さらに…)

太った!のか?まずは自分を知ろう!便利でお手頃な体組成計選び!

皆様お久しぶりです。しばらくブログ更新をサボってました。え?理由?えっと・・まぁ、なんというか・・・。暴飲暴食?たくさん飲んでたくさん食べました。もちろん運動なんてこれっぽっちもしてないですよ。結果。仕事用のズボンが履けなくなりました。トホホ。というわけでダイエットを試みます。運動に耐性のない私にとって激しい運動は御法度!まずはウォーキングから始めてみようかと思っています。その前に!対策をとる前にまずは自分のことを知ることから始めてみます。

(さらに…)