レビュー

いつでもインターネットHDテレビ!BRAVIAユーザーバンザイ!BRAVIAがYouTubeHDに対応アップデート!

いつものソニーのように売りっぱなしほったらかしだと思っていたBRAVIAですが本日11月21日にうれしいアップデートがありました。

アップデート内容

  • You Tubeの HD再生機能を追加します。
  • その他、軽微な機能修正をしました。

 

対応機種
KDL-32EX720/ KDL-40EX720/ KDL-46EX720/ KDL-55EX720/ KDL-60EX720 /KDL-32EX72S/KDL-40EX72S/ KDL-46EX72S/ KDL-22EX420/ KDL-26EX420/ KDL-32EX420/ KDL-22CX400/ KDL-32CX400/ KDL-46NX720/ KDL-40NX720

早速所有しているテレビKDL-32CX400を使ってアップデート!画質チェックしてみました。
売りっぱなしソニーだと思っていましたがちょっと見直したぞ!ソニー!

IMGP6539

アップデートはBRAVIAの設定メニューから入ります。まずはソフトウェアの更新データのチェック!

IMGP6540

アップデートがあれば更新のタイミングを選択する画面が現れます。今すぐ更新を選びます。

IMGP6543

ソフトウェアの更新は1〜2分くらいです。あっと言う間に終わります。

IMGP6544

早速YouTubeをメニューから選びます。

IMGP6545

とりあえずおすすめの動画からHD動画を探してみます。

IMGP6546

お。あったあった。人気の動画に「ドラえもん新CM」がありました。きっちりHD対応しているようです。コレを観てみます。

IMGP6549

うぉ!くっきりはっきり!これはイイね!

メニューから今までと同じSD画質も選べるようになっています。HD画質だとインターネット環境によっては最初に読み込みが長くなる場合もあるようです。でも一度HD画質を体験するとSD画質は厳しいですね。テレビの標準機能でHD画質で楽しめるなんてイイ時代ですね。ちょっと嬉しくてエントリーしちゃいました。

 

 

  • この記事を書いた人

桜島

三度の飯よりレビューが好きなブロガー&YouTuber。 ガジェット、通信機器、半導体関連の有益な情報や体験を発信しています。

おすすめ記事

-レビュー