注目記事

『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』付属のBluetoothキーボードに期待!

57l

4月に発売予定のNintendoDSソフト『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』にはBluetoothキーボードが付属するようです。あれ?と思っっている人もいると思いますが、NintendoDSにはBluetoothは内蔵されていません。ソフトカートリッジにBluetoothを内蔵させてキーボードを使うようです。このキーボードに何を期待するかというと、接続保証外ですがiPhoneやAndroidに繋げて使えるということです。しかも任天堂社内で試作機を実際に使っているという事実。iPhoneやAndroidケータイでキーボードを使うのはナンセンスと思う人もいると思います。しかし、キーボード入力は効率的に文字を打つことができるのでかなりラクになります。高価なBluetoothキーボードが多い中Wiiライクなデザインでおそらくソフト込みで7000円以下くらいなら悪くない買い物かと思います。

参考記事
2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

  • この記事を書いた人

桜島

三度の飯よりレビューが好きなブロガー&YouTuber。 ガジェット、通信機器、半導体関連の有益な情報や体験を発信しています。

おすすめ記事

-注目記事