PS3 TMPGEnc

PSP,PS3,PCで快適動画再生!TMPGEnc 4.0 XPress用動画変換設定

PSPで動画再生するには480x270の解像度で必要十分ですが、PSPだけで再生させるために動画変換するのはちょっともったいないですよね。できれば他の機器でも再生できるほうが汎用性があって便利です。そういったわけでPSPにとってはオーバースペックの動画だけどPS3でもそこそこの画質で再生できてPCでも再生できるDVD画質相当の解像度の720x480 TMPGEnc 4.0 XPress用動画変換設定を作りました。


PSPでは720x480,480x270等の解像度の動画データが再生可能です。
PS3では更に高画質なハイビジョン画質で再生可能ですが、そこそこ観られればOK的な人には、ちょっとオーバースペック。
一回の動画変換でPSPで観られて、PS3でもDVD画質相当で観られて、PCでも観られる汎用性の高い動画変換設定を作ってみました。

設定ファイル

  • PSP用720x480設定ファイル

関連ソフト

  • この記事を書いた人

桜島

三度の飯よりレビューが好きなブロガー&YouTuber。 ガジェット、通信機器、半導体関連の有益な情報や体験を発信しています。

おすすめ記事

-PS3, TMPGEnc
-, , , , , ,