レビュー

超期待!富士通 ScanSnap S1500でドキュメント整理

富士通 Scan Snap S1500を導入しました。
今まで、雑誌の一部記事をとっておきたくて雑誌そのものを保管していたのですが、記事自体は年に1回以下くらいしか見ないんです。見ない本を本棚に保管し
ていると場所をとられてしまい場所の効率が悪く、なんとかしたいと思っていました。以前から書類のPDF化をしたいと考えていたのですが、ドキュメントス
キャナは高く、スピードも遅いものばかりでした(何年も前の話)。最近ではスピードも速く値段も安いものが出てきたので人気のある富士通 Scan
Snap S1500を導入してみました。


この機種にした理由は

  • スピードが速い
  • OCRで文字をPDFに埋め込み後から検索できる(Googleデスクトップとかで)
  • コンパクトでデザインが良い
  • Acrobat 9がバンドルされている(パッケージでは3万ほど。Acrobat
    9込みで4万ほどなので単純に本体が1万円くらいの値段になる。)

使用感とレビューはまた別の日に。

参考サイト

  • この記事を書いた人

桜島

三度の飯よりレビューが好きなブロガー&YouTuber。 ガジェット、通信機器、半導体関連の有益な情報や体験を発信しています。

おすすめ記事

-レビュー
-, , ,